見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

2回目の忘年会・・・飲みすぎたぁ〜?

今宵は今シーズン2度目の忘年会!若い頃は12月に客の忘年会も含め10回以上もあったものだが、今やホント少なくなって楽といえば楽だし、寂しいとも言えるかな?でも、何もできなかったコロナ禍を思えば、今年はホント楽しい12月だ!


っと言うことで丸の内の「炭火焼き鳥 かしわ屋 治兵衛」で大盛り上がり!特に今宵は送別会も兼ねており、世話になったメンバーの1人が東京へ転勤していく。親の介護もあって本人の希望での移動なのだが、おそらく仕事と介護の両立って大変なのだろう?頑張って欲しいものだ。
たまたまか?今年の忘年会2回とも焼き鳥店。画像は店のサイトから拝借したが、どちらも美味かったし酔えたねぇ〜。やっぱり忘年会は文化だね。最高だ。

ヘロヘロになって終電1つ前で帰宅。風呂でサッパリしたら、なんとなく1人3次会スタート。
飲み足りない訳では全然ないのだが、週末だからかな?なんとなくもう少し飲みたかったんだよね。小腹もちょっと減ったので、アテは待ってました「ベビースター ドデカイラーメン」だ。


もちろん知ってはいたが、自分の中のベビースターラーメンのイメージとはちょっと違って太い?もう〜随分前から販売されていたし、もちろん自分も数回これっ食べたことあるが、味は同じだし食べやすいし悪くはないが・・・懐かしさは薄れるなぁ〜。
あぁ〜晩酌のスナック系食い始めちゃうのダメとはわかっているのだが・・・まぁ〜今宵は忘年会もあったし許そう。


あぁ〜飲みすぎた。翌朝目覚めた瞬間にわかる。この怠さといかにも頭が回転していないのがわかるんだよね〜。まぁ〜休日だからいいけど。でも、あれっ今日はクリスマスイヴイヴ?早いなぁ〜。
こう言う時は甘いものがいいと聞く・・・糖分が覚醒してくれるのかな?「ちょっと贅沢みかん」ゼリーで目覚めよう。う〜ん、甘〜い。俺っゼリー好きなんだよね。プリンではなく絶対ゼリー派だ。っとは言え、ゼリーで二日酔い突破はちょっと無理があるかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事