見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

海老名メロンパンと我が家産メロン&パッションフルーツ!

今日は長かった11連休のお盆休みのとうとう最終日。何も予定のないはずだったが、台風のおかげで新幹線運休にハマったり、急遽帰省したりとそれなりに色々あった休暇を過ごすことができた。最終日はのんびり過ごそとしよう。
まずは、満をじして我が家産メロンの出番だ。今シーズンも厳しい結果となったメロンだが、その中でも最も期待できる1つをいよいよ頂くことに!



更に今朝は昨日海老名SAで買ってきた人気店「ぽるとがる」の名物とも言える海老名メロンパンもある!おぉ〜今朝はまさにWメロンじゃん!いいねぇ〜。


Wメロンに負けないぞっという感じで、我が家産のパッションフルーツ茄子も健在だ。
まずは、茄子のピカタだ。う〜ん、チーズと茄子だもん。この香ばしさたまら〜ん。
そして注目の海老名メロンパンだ。もう〜何度も食しているが毎回期待を裏切らないからね。最近は各地の高速道路のSA/PAで人気パンが存在しているが、それらの海老名は走りと言える。



「大ぶりサイズで、外はクッキーのようにサクサク、それでいて、中はフワッフワでしっかりメロンの緑色。食べればその人気に納得!」とのこと。
なるほど、爽やかなメロンの風味がいいし、何より表面お食感だよね。実はメロンパンそう好きじゃないんだけど、これはホント美味ぇ〜!



迷ったが、期待のメロンは思いっきり甘いと信じ、最後にまわすとしよう。まずは我が家産パッションフルーツからだ。
今シーズンは唯一豊作と言えるのがこのパッションフルーツ。ホント偉いぞっ。どれも実がしっかりと詰まっていて、まるでフルーツジュースのよう。これぞっトロピカルって甘さだ。



そして、満をじして今シーズン最も期待しているグリーンムーンネット!サイズは600gちょっと残念な結果に終わったが、甘さには自信ある・・・さてどうだ?ファミリーで頂く・・・おぉ〜甘い!無茶苦茶甘いぞぉ〜!ようやく期待に応えてくれた。嬉しいねぇ〜。
この瞬間があるからこそ頑張れるんだよね。メロンちゃん、よく頑張ってくれ。ありがとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事