見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「麺処 湯咲」の絶品つけ麺!

今日のランチは珍しくつけ麺!自分はやっぱり満足感からスープありのラーメンの方が好き派だ。つけ麺&まぜそばはどうも物足りない?でも、ここ「麺処 湯咲」は美味〜いとの噂を聞く・・・っとなれば1度食っておかないとっ!
開店20分後の11時20分に到着したが当たり前のようにもう満席。でもここは食券購入したら大手ショッピングセンターのフードコートに見られるベルを渡されマイカー待機。これっ炎天下待つより全然嬉しいよね。車内でPC仕事しながら待つこと20分でピーピーとベルの呼び出し。



自分はいざっ入店すると。意に反して思わずラーメン注文しちゃうってケースが多いのだが、今回はしっかりとつけ麺だ!最近流行りの焼豚ゴロゴロの贅沢なものイメージしていたが、意外に至ってシンプル?でも、つけ麺って美しいよね。思わず見惚れちゃうっておかしい?


早速、いただこう・・・おぉ〜つけ汁濃厚。なんだろう?最近流行りのものとはちょっと違うような気がする?味濃すぎないのにすご〜く濃厚。おいおい、めちゃ美味い!太麺と実にあってる。
2種類の焼豚も直前に目の前で炭火で炙って出すんだよ。あまりラーメン屋で炭火見ないよ。もちろん美味い。こだわり感半端ないね。


大盛りの麺300gまで無料ということもあり(もちろん300gチョイス)、自分のつけ麺満腹感物足りないというイメージを完全打破!それでも過去つけ麺は色々食ってきたが自分的には過去最高に美味いかも?つけ汁の濃厚さ格別だ。これは人気になるよ。スープ割和出汁もバッチリ!もちろん無料。
知らなかったが「ラーメンWalker東海2021」で、岐阜エリアの新店部門NO1に選出されたとか・・・なるほどうなづける。想像以上のものに出会えた時ってなんだか嬉しいもんだよね。このつけ麺定期的に頂きたいものだ。ご馳走様でした。


岐阜ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事