見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気のイタリアンラーメン「十夢」!

今日の晩飯はラーメン好きの娘達ではなく、珍しく自分のリクエストでラーメン!でも、娘&かみさんたちには「ちょっと変わったラーメン・・・」っと言っただけで、今宵はシークレットラーメン的で楽しいんじゃない?これには意外とファミリーの食い付きOK!
その答えが荒畑駅近くの人気ラーメン店「十夢」だ!ファミリー興味津々でいざっ入店。



入店してすぐ、強烈なニンニクの香りでファミリー即理解・・・そうなのだ、ここはイタリアンラーメンで有名な店なのだ。えぇ〜面白いし美味しそうっとつかみはOKだ。メニュー見てどれにしようか?大興奮気味。
ファミリーで悩んだ結果、自分は2番人気というペペロンラーメン!そして皆で揚げ餃子!



すげぇ〜まさにペペロンのいい香り。モロに食欲スイッチをONしてくる。おぉ〜このペペロンスープめちゃ美味い!これが正真正銘めちゃめちゃ美味い!超細麺との相性もバッチリ!実は基本の焼豚も美味いし、ラーメンにベーコンってのも斬新。まさにペペロン!いやぁ〜決して映え狙いではなく本格派だ。

長女&かみさんは看板メニューのトマトまぜメン!一見わからないだろうが、まぜ麺としてボリューム満点で女性陣には完食できないほど。

そして、次女は3番人気のトマトラーメン!パルメザンチーズをたっぷりかけていただく。トマトの酸味とチーズの甘さがバッチリらしい。スープちょっともらったけどトマトの酸味が美味い!



自分はおい飯ではなくおいリゾットがある。食し方よくわからんが、ペペロンスープがまだたっぷり残っていたので小皿の方にペペロンスープを投入し、更にパルメザンチーズをこれでもかっ入れちゃおう。お〜い、めちゃ美味い!これはホントいけるよ〜。


トマトまぜメンがすごいボリュームっということで小皿分おすそ分け。辛味はなく、ほとんど太平麺のボロネーゼ。そうなのよっこれっほぼパスタ!麺がしっかりしているから食べ応えある上にボリュームもあるから男性陣でも満足感すごいんじゃない?

次はトマトまぜメンいってみたいね。いやぁ〜狙い通り、ほぼパスタ感覚なのでラーメン店とはいえ全然ディナーでもいける。それどころか美味いから満足感結構高い。こりゃ〜人気になるのわかる。たまに無性に食いたくなるラーメン&まぜ麺だ。たまにはこの手のラーメンもいいよね?ファミリーにも好評でした。
但し、ペペロンラーメンはニンニクすごく・・・翌日までプンプン。コロナ禍のマスクに感謝。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事