見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

大阪ラストラン!

今日は流石にちょっとセンチメンタル・・・大阪来て約5カ月、ここまでしっかりと走り込んできたのがこの神崎川沿いのマイコース。今日がとうとうラストランだ。なんだろうホント気に入ったコースだっただけにすごく寂しい。


来週末はおそらく引っ越し直前ということで、時間的というよりも洗い物を出したくない状況だろうから、1週間前の今日がおそらくラストランだ。うん、世話になったコースだ。しっかりと走ってサヨナラとしよう。早速スタート。夕方はほんと多くのジョガーでいっぱい。


先日、この阪急神戸線の抵高架を潜るここを対岸から見たくてわざわざ「讃岐うどん 白庵」食べに来たくらいだ。たった2.2m上を阪急電車が走って行くんだから迫力満点で好きだったんだよねぇ〜。ここから約1km先が折り返し地点だ。


もう〜何回ここ回っただろう。走っていてこういう目標?目安?があるのってホント走りやすくて有難い。自分にとってここで折り返すと丁度10kmになったのが更にバッチリだった。感謝を込めて折り返し。再び阪急高架下で阪急電車と遭遇。おぉ〜ほんと頭上スレスレ、迫力満点だ。






もう〜走り始めて6年目。でも10km余裕で走れるようになったのは大阪来てからだ。自分も随分と頑張れるようになったものだ。単身赴任で週末走ることくらいしかすることなかったのが良かったのかも?このコースは電車あり、飛行機あり、そして夕日あり・・・たった5カ月だったけど、おそらくしっかりと四季を感じられたはず。うん、改めて走りやすかった。
あぁ〜御堂筋線高架下近くのゴールに到着。あぁ〜ラストラン終わっちゃったぁ〜。





ここからダウンかねて糸田川沿いをのんびり歩いて帰る。これも今日が最後。こうなると最後にヌートリアたちにお別れ言いたいなぁ〜。っと思っていたら期待通りいつものヌーちゃん発見。じゃなぁ〜っと言おうと思ったら、あれっもう1匹出てきたじゃん。おいおい、今までバラバラで会ってきたけど、お前らカップルになってたの?なんだろう、全然関係ないのにすごく嬉しい。秋には子連れのシーン見れるだぁ〜。頑張れよ。


更に、もう1匹も挨拶に来てくれたの?オールキャストは初めてかも?おいおい、お前らも別れを知ってるの?嬉しいじゃん。しっかりと生き抜けよ。最後の最後で可愛いヌートリアちゃんたちとお別れできてホントよかった。あいつらわかっているよね。


とりあえず、10kmのラストラン無事完走。5"56/kmペースも自分的には十二分。641kカロリー消費も合格点。いやぁ〜あっけなくラストラン終わっちゃった。とりあえず、2週間くらいは休みとなるかもしれないが、今度は自宅付近の元マイコースに再デビューだ。うん、新たな気分で頑張ろう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事