見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

アベック丼!

昨日今日と2日連続で朝早くから日帰りで三重県のサミット開催された賢島手前まで出張。折角、志摩まできたので、ランチでは美味い海鮮ものを・・・っと期待していたが、残念ながら仕事が忙しくランチは14時過ぎにしかとれず、人気の店はどこもランチタイム終了。あぁ〜残念。ならばっとせめてご当地グルメをとういことで、鵜方駅前の「杉の子」で伊勢うどんと玉子丼がセットとなったアベック丼をいただくことに。相変わらず伊勢うどんは柔すぎて好みではないが、ここまで来たらやはり喰っておきたい。

しかし、日帰りで志摩って結構きつい。近鉄特急で往復4時間だからね。あぁ〜疲れたぁ〜。晩飯の芋焼酎でエネルギー補給しなくては。アテの刺身がたまらない!う〜ん、美味い。

話変わるが、今宵もいまや憎き韓国ネタだ。今日も予想されていたけど徴用工に関する裁判の判決が出ましたねぇ〜。おいおい、韓国政府は落としどころをどう考えているのだろうか?ここまで隣国無視ってありえないだろう?もう〜残念ながらこの国とはまともに約束できないことが証明された。反対に韓国からは我が国は完全に舐められている。もう〜日本に対してのみ何言っても何しても許されていると勘違いしているのでは?もう〜断交でいいじゃないか?怒るべきだよ。一線越えたらどうなるのか?わからしておいた方がいい。日韓も米韓ももう〜冷めすぎ。当の文大統領はじめ韓国政府はどう考えているのだろう?舐めるのもいい加減にしろっ!断交だ団交だよ。それが1番いいよ。


三重グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事