見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「牛カツ専門店 尾州 縁EN」のど真ん中祭り!

今日のランチはかみさんが先日自分が食したミシュランプレート獲得の人気そば店「そば処 和照居」の土鍋そば食べたかったぁ〜っと言うので、わざわざあま市甚目寺へ。ところが、13時頃着くもすでに午前分は売り切れということで断念せざる終えないことに・・・う〜ん、折角行ったのに残念。
さて、どうしよう?でも大丈夫だ。近くにはお気に入りの「牛カツ専門店 尾州 縁EN」がある。



おぉ〜牛カツいいんじゃない?行けば第2土曜日は「ど真ん中祭り」とうたうサービスデーとのこと!ラッキー!!ランチメニューはそのサービスメニューとなる「縁定食」のみということで即注文。普段は黒毛和牛3種のところが4種になっているとのこと。
おぉ〜牛カツってなんでこんなに美しいの?思わず見惚れちゃうほどだ。


早速、3つの極旨タレと4つの塩の中から山葵塩で頂く。おいおい、この柔らかさ〜たまら〜ん!美味すぎる。黒毛和牛のロース2種とモモ、メンチの4種だが見た目以上に食いごたえあるのだ。ライス&キャベツお代わり自由なのでもちろんお代わりね。


豚カツも美味いが、もっとあっさりしていて正直牛カツはめちゃめちゃ美味い・・・最高!何よりレアで食うので柔らかいのだ。ホントたまらんよ。いくらでも食えそうだもんね。タレも塩も色々用意してくれているのも楽しめる。これで1375円ってコスパいいんじゃない?あぁ〜大満足。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事