見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

揚げ生春巻き&どら焼き美味〜い!

また新たな秋が始まった・・・5月病とはよく言うが確かに忙しくてわかるような?とにかくなんなんだ名神高速の集中工事渋滞のひどさは・・・平気で90分以上の渋滞だもんやってられん。遠い若狭から帰ってくるだけで一苦労・・・大垣ICで降りてひたすら下道で自宅を目指したが、もう〜激疲れ・・・。


もう〜ヘロヘロだ。疲れた身体に鞭打ってワンコたちの散歩済ませ、シャワー帯びてスッキリしたら晩飯だ。何だか疲れて食欲も落ち気味?そんな今宵の晩飯、自分の気分かみさんに以心伝心できたのか?今宵の気分にピッタリ!


ボリューム的には少ないめだが、先日訪れたベトナム料理店で思いっきりハマった揚げ生春巻きだ!これっサクサクに挙がった春巻きなのだが、焼き春巻きとは全く違う食感で、とにかく美味いんだよぉ〜!
流石、蒸し暑い国の国民食だけに疲れた夜にはバッチリだね。美味い!



揚げ生春巻きめちゃくちゃ美味かったが、悲しいかな疲れてボリュームはそう食えず、焼酎の量がただただ増えるだけ・・・何だか疲れた身体が甘いものを求めてる?これって疲れているあるあるじゃない?
っと言うことで、先日の妹の来名時の土産の人気和菓子屋「喜田屋」の「六どら 黒糖どら焼き 六人衆」がもう1つあったぞぉ〜!


要はこれっ黒糖どら焼きなんだけど、めちゃくちゃ美味いのだ。黒糖のおかげかな?甘さ控えめでいいんだよね。しっとりさも上品ですごくいいっ。糖質制限なんて言ってる奴がこんなの食ってちゃダメなのわかっているんだけど・・・身体が求めたということで・・・許すとしよう?

あぁ〜春の天狗櫻を嗜みながら1人飲み・・・しかし、高速の集中工事ネタだが、前は実施期間2週間じゃなかった?最近は3週間もやるんだよね?長くない?それも渋滞回避というが、関係ない場所もずーっと車線規制されていて大渋滞だもん。もっとなんとかならんのかね?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事