見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

炙り蛸刺し最高!

いやぁ〜今日も雨すごかった。まさに大雨・・・今やこんな雨が普通扱いになってきたことがもっと恐ろしい。まだまだ大雨の危険は明日も続くと言うからちょっと心配?ここにきてあの猛暑が懐かしいくらい?蒸すのでエアコンは入れているが、帰宅してビール飲みてぇ〜って感じも弱め?


っと言うことで今日もビール抜きで芋焼酎でスタート。アテは炙り蛸刺しだ。くぅ〜これっめちゃ美味い!蛸刺しも美味いけど、このちょっと炙った食感がたまらない。烏賊も美味いけどやっぱり蛸も負けてないねぇ〜最高!



メインは鶏のパン粉フライ揚げ出し豆腐大根煮。美味いんだけど、最近ちょっと疲れ気味なのかなぁ〜。どうもこの鶏みると胃がもたれる。食う前からだから夏バテ?まぁ〜こんな暑かったり蒸したりの異常な夏だもん。仕方ないかも?

話変わって、ようやく甲子園も再開?大雨の影響は色んなところに出ているが、高校球児たちも大変だ。そんな中、我が故郷の千葉県代表・専大松戸が優勝候補の春準優勝の明豊を撃破し甲子園初勝利!そろそろ野球王国と言われた千葉の復活をお願いしたいね。
しかし、コロナ感染による史上初の不戦敗が出たり・・・この先も大変だ。でも、甲子園以外であればこの時点で開催中止の可能性ある・・・でも、これは割り切って甲子園成功して欲しいものだ。もちろん専大松戸の優勝でね。がんばれぇ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事