見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

M−1ってどうよ?

昨晩の漫才界の大イベント「M-1」見られました?自分だけかねぇ〜?どうも冷めて見てしまう。21世紀早々に始まり大盛り上がりしたが、下記に歴代王者、見て欲しいが08年のノンスタイルでブームというか、漫才師たちの実力も落ち着いちゃったって感じたのは自分だけ?一気に参加者も小粒になってきたなぁ〜・・・っと思ったら予想通り1度打ち切り。


2015年に復活したが、自分的にはトレンディエンジェルは面白かったが、それ以降は正直あまり笑えない?ミルクボーイは嫌いじゃないけど、霜降りやマヂカルなんかはあくまでも個人的な意見ね・・・全く面白さが理解できない?悪いけど学生の学園祭レベルじゃない?歳のせいなのかねぇ〜?今回の錦鯉の挑戦と努力には落涙するほど感動したよ。でも、漫才の内容は別だ。腹から笑う・・・ってことはなかったかなぁ〜?錦鯉だけでなく全般的に面白かった?高校生の娘も全く興味なかったようだし。

王者一覧見ればわかるように、毎年新たなチャンピオン誕生させていたら人材的に10年もたないんだよ。第2期もそろそろ1度中断し、オリンピックのように4年開催くらいが丁度いいのでは?今、ピン芸人やコント別で色々タイトルあるじゃない?あれを4年に1度で回せばいいと思うけどね。それでこそ、各王者の価値も上がると思うけど・・・。このままじゃ〜ユーチューバーに笑いの主役持っていかれっぱなしになるんじゃない?

っと今後のお笑いを危惧しながらの晩酌・・・あぁ〜 撫磨杜17周年記念アメジストテールキャットいけるねぇ〜。鶏肉の味噌チーズ揚げもごぼう天もばっちりだ。

【歴代優勝者】
2001年 中川家
2002年 ますだおかだ
2003年 フットボールアワー
2004年 アンタッチャブル
2005年 ブラックマヨネーズ
2006年 チュートリアル
2007年 サンドウィッチマン
2008年 NON STYLE
2009年 パンクブーブー
2010年 笑い飯

2015年 トレンディエンジェル
2016年 銀シャリ
2017年 とろサーモン
2018年 霜降り明星
2019年 ミルクボーイ
2020年 マヂカルラブリー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事