見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「中国料理 相羽」 の名物・白いあんかけチャーハン!

今日は朝からちょっとした嵐のような激しい雨・・・おいおい、傘も役に立たない程の雨だもん、車から店までちょっと歩くのも嫌なほどだ。っと言いながらもランチの時間は迫ってくる。こうなってくると駐車場併設が必須だが、急な午後のアポも入ってきてしまい余裕もない・・・結局、駐車場広い所という条件で選定!


結果、本日のランチは地元では超人気の「中国料理 相羽」に決定!繰り返すが、知る人ぞ知る超人気店にはW名物メニューがある。それが前回食した「白い天津飯」
そして、もう1つが「あんかけチャーハン」だ。マニアからは白いあんかけチャーハンと呼ばれるまさしくW名物だ。


もうご想像通り、天津飯に溶き卵のあんかけるのに対して、その名の通り炒飯にそのあんをかけたのが白いあんかけチャーハンだ。
繰り返すけど、炒飯だけでも美味いのに、それにあんかけちゃうんだよ?美味くないはずがないだろう?いやっ美味いに決まっている。


食う前から美味いことわかってるけど、早速いただこう。おいおい、この美味そうな映え・・・どうよ?案の定、めちゃくちゃ美味い!思う存分想像通り。っというか?想像枠ぴったりで、それ以上でも以下でもない。っという意味ではサプライズ度はあまり高くのが惜しい?



ただ言えることは、これ1度口にしちゃうとズバリ止まらない。とにかくこの優しい口当たりが申し分ないんだよね。次、次っと全く止まらない。おいおい、初めてだよ飲める炒飯だ。
だって噛む必要ないんだもん。もちろん、美味い。やばいあっという間に完食だよ。


いやぁ〜ほぼ飲んじゃったから満腹感が全然足らんぞぉ〜。でも、残念ながら時間がない。う〜ん、正直言ってもう1杯食えそう。コストのこと考えなければあんかけ天津飯&炒飯Wでいきたい程だもんね。軽く食える筈だよ、だってどちらも飲めちゃうタイプだもんね。

でも、どちらも確かに噂通りめちゃ美味い。これはご飯系好きにはたまらん逸品だ。W名物どちらも食ってみてこそ言えることだが、ホント甲乙つけるの難しい?いやぁ〜悩むくらいならばホントいつかWでいっちゃうかぁ〜?美味かったぁ〜。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「炒飯 & 餃子 & 中華 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事