見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

夏の小牧!

今宵はビールでなく、夏焼酎でいこう!夏の小牧の水割りであればビール代わりにピッタリだ。うぅ〜グイグイといくらでもいけちゃうよ。美味い!



夏焼酎でスッキリしたら晩飯だ。今宵は焼酎だけでなく晩飯も思いっきり夏メニュー?まずは冷奴だ。これっすごく大きくて食べ応え十分なのだが、実は味が良いのだ。結構いい値段の俗にいう高級豆腐らしいが、それだけの味ではある。重いもんねぇ〜。



更に、鯵のなめろう!もう〜なめろうに関しては多くを語る必要はないだろう?胡麻ダレがいいんだよね。これにちょっと生姜醤油つけて食べると最高!夏バテ防止に最適なんじゃない?美味い!


更に鶏ささみの大葉はさみ揚げだ!これも大葉がいい仕事するんだよ。大葉のアクセントが暑さにバテた時いいいのだ。う〜ん、今日な夏バテ時の予行練習のような完璧メニューだね。



そして、メインは鮭の西京焼き!おいおい、疲れた胃袋にはこの西京味噌がいいんだよね。ホント今宵のメニュー最強じゃん。鮭も脂がのって最高だ。
夏野菜の代表格オクラも負けてないね。

夏の小牧も美味い!ブルークリアボトルに#夏”ラベルがすごく爽やかでいいっ。
「焼酎の季語は夏。夏にさっぱりと飲んでもらう味わいを目指し2012年から発売している夏季限定の焼酎。白芋系「ジョイホワイト」の爽やかな柑橘系の香りとキレ、赤芋系の上品な甘みが複雑にマッチ。


複数の原酒をブレンドすることでさっぱりと涼しげな味わいを表現している」とのこと。
あぁ〜今宵は水割りでガンガンいっちゃたよ〜もう〜止まらんもんね。あぁ〜晩飯も良かったし焼酎も美味かったぁ。いい酔いだ。幸せ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事