見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

肉好きにはたまらない人気中華店「カミナリ飯店」のカミナリ飯!

今日は名古屋駅周辺でランチだ。最近、うどん、蕎麦と続いたのでどうもガツンと肉といきたい!だからって王道の肉料理って感じでもないんだよなぁ〜?
おっそうだあるじゃん!いい店が・・・名駅からすぐの肉好きにはたまらないジャンク系の人気中華店があるよ。今日の気分にピッタリだ。



それが人気の「カミナリ飯店」だ。外見はやや派手目の町中華店に見えるかもしれないが、メニューを見てよ!とにかく魅力的なメニューがずら〜っとならぶ。
特に↑名物と言われる満腹飯のラインナップがすご〜い!典型的なあれもこれもの豪快合わせ技メニューばかり・・・どれもこれも笑えちゃうけど?でも興味津々。




他にも定番メニューはじめ美味そうなものばかり。炒飯だけでも何種類あるんだ?軽く10種類以上あるもんね。とにかくこの店気に入っちゃったらどっぷりとハマること間違いなしだ。
だって、これだけメニュー多ければコンプリートなんて至難の業でしょ?



っと言うことで、最初は名刺代わりに名物と言われる「カミナリ飯」に決まりだ。だって、店名を冠したメニューだもんね。これしかないだろう?
待つこと10分ほどできたよきたよぉ〜これが噂のカミナリ飯かぁ〜!すげぇ〜!!



丼の上には焼豚、唐揚げ、豚カツ、ウインナー、カレーミンチ、卵、キムチ、ネギ、マヨネーズがこれでもかっと盛り付けられた完全な男飯だ。ジャンクフードというよりもっと暴力的に感じてならない、だってこの総カロリーってどんだけ?暴力的数字なんじゃない?
赤ウインナー鶏唐ってやつには男はみんな弱いもんなぁ〜?若くても老けててもいくたお子ちゃまメニューと言われようとも美味いもんは美味いのだ。




更に、立派な焼豚豚カツときたら完璧だ。おいおい、これ以上何をランチに望むのか?お子様ランチだってここまで揃っていないんじゃない?まさに完璧男飯と言っていいんじゃないの?見てもらえばわかるだろうが、ボリュームも十分。
但し、噂ではもう少しデカ盛り感強いのか?っと思っていたが、そこまでではなく、普通の丼ものの具が多い版と思ってもらえばいいかな?




ところが、まだあるのだ。生卵を崩してカレーミンチを思いっきりご飯と混ぜて食うのだ。最後にカレーミンチっていう必殺技まで残しているとは?TKGだけでもいいのに、カレーミンチだもん。もう〜文句のつけようがない。更にマヨまであるんだよ。ホントすごいよね。


こんな超高カロリーランチの際には、この玉子スープが嬉しい。でも、これっちょっと塩味が濃〜い、もっと優しい味わいであればもっと良かったのに?


いやぁ〜食ったなぁ〜。繰り返すが実はボリューム的にはそこまで多くない。だけどこれでの具だもん。食った感は想定以上に高い。だからこれはこれで満足感は合格だ。大盛り可能であれば次回はチャレンジしたいものだ。
でもたまにはこんな遊び心あるランチもいいのでは?個人的には嫌いじゃないんだよなぁ〜。おそらく再訪間違いなしだ。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事