見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「塩元帥」の天然塩ラーメン! (大阪ラーメン)

西中島エリアはラーメン激戦エリアとのこと。なるほど、確かに全国レベルの人気店もあるようだ。仕事で近場を通過するので試しに1軒行ってみよう!っと立ち寄ったのが人気の「塩元帥」だ。店名通りここは塩ラーメンだろう。


早速、天然塩ラーメンとじゃこ飯のセットを注文。柚子の量を調整できるようだが、まずはスターダード版で頂くことに。おぉ〜なるほど正々堂々塩だね。でも、最近「らーめん鱗」だとかレベルの高い塩ラーメン食ってるしどうだろう?
っとその前に、おいおい塩ラーメンにしてはかなりの麺が太め?う〜ん、食べ応えはあるんだけど、個人的には塩と豚骨は細麺が繊細でいいと思うけど・・・塩はサラッと食いたくない?この中麺だとどうももっちりとろってし過ぎちゃな。塩もかなりあっさり目。柚子のインパクトもかなり薄いので、次回訪れたら柚子増量は必須だ。ただ、自分的にはどうもインパクト薄い。


反して、じゃこ飯美味い!こっちが味濃いめなのでよけいラーメンが薄く感じるのかも>もしそうであれば、このセット設定は間違いかも?う〜ん、相当な人気店とのことだが、自分的にはリピートするほどでもないかも?やっぱり繰り返しちゃうけど、塩には細麺がいいかなぁ〜。
但し、梅塩ラーメンってちょっと気になってるんだけどね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪くいだおれグルメ(粉もの&ラーメンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事