見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

岡崎の「三国観光農園」でぶどう狩り!

残念ながらキャンプキャンセルとなってしまったが、その代わりとして元々キャンプの帰りに予定していたぶどう狩りへ!
近場の県内にもぶどう狩りの名所はいくつもあるのだ。やっぱり愛知県では岡崎だ!



我が家から名神高速で1時間ほど・・・数多くあるぶどう園の中からかみさんが予約してあったのが「三国観光農園」だ。
っというのも猛暑のせい?すでにぶどう狩りのピークが過ぎつつある上の、どこもすごい人気で結構予約でいっぱいだったとのこと。あまりの暑さでえらく不作とも聞くもんね。大丈夫かな?



料金は2100円/大人。クーポンで100円引きで2000円ジャスト。2000円で狩り放題食べ放題チャレンジだ!詳しくないけど巨峰って1房800円くらい?とりあえずは3房くらいは食わないと損しちゃいそうだよね。
いざっ夫婦で気合い入れて入園!おぉ〜白いブドウ袋がい〜っぱいで目移りしちゃいそうだ。



焦る気持ちを抑えてルール説明を聞く・・・ところがあれっHPサイトの内容と違う?HPでは何種類も品種狩れるはずだったのに、今日は種有り無しの巨峰のみって話しが違う?
それも頭上にこれでもかっ成っているのは種あり。種無しはこの区間半分でほぼ終わっているって詐欺?聞いていないよぉ〜。
それでも、テーブルからは見えなかったが、奥に行けば種無しもまだまだ残っていてひと安心。



スタッフの方曰く、種ありの方が甘くてオススメです!とのことだが、あくまでも個人的な好みだが自分は断然種無しだよ。いくら甘いからって言っても種気にしながら食うって超イマイチじゃない?
よしっ、時間無制限のチャレンジスタートだ!この下から袋の中覗き込んでどれにするか?ドキドキしていいよね。おぉ〜めちゃくちゃ甘いじゃん。かみさんも甘〜いと大興奮!


袋には「特大、大、中」と袋のサイズが記載されているので、房の長さや大きさは参考になる。だけど房が大きいからって甘い訳でもないのであくまでも参考程度だ。自分的には特大より大くらいの方が甘いような?


めちゃ美味い!だからってブドウも結構食べると甘過ぎて飽きてくる?だって1房って意外とデカいもんね。それでもお互い3房は軽くクリア!もう〜巨峰はしばらくいらないかも?っというくらい食べまくる。
ぶどう狩りのぶどうの味は売り物と比較するとイマイチ?なんて持っている方多いかもしれないが、完熟ぶどうなだけに甘さ&瑞々しさはスーパーもの以上だよ。確かにハズレの農園もあるのも事実。っという意味では巨峰しかなかったが質は大正解だったかも。




更に、もうぶどう狩りするほど残っていないようなので、ケースにたっぷりとあるシナノスマイルも食べ放題の差し入れ!
おぉ〜やっぱり赤系があると雰囲気違って嬉しいよね。う〜ん、甘〜い。巨峰に比べて爽やかなのが結構自分好み!やっぱり複数品種食べ比べがいいよなぁ〜?


ふぅ〜食ったぁ〜。もう〜食えねぇ〜。結局自分が6房、かみさんが4房食ったもんね。流石に元は取れただろう?大満足だ。
更に受付で土産用を物色。やはり目につくのがシャインマスカットだ。現地で収穫し食べると1房700円だったかな?土産用は別料金。かみさんはどうしても試食させて!と主人に粘り勝ち・・・おぉ〜強烈に甘い!一時期よりシャインマスカットって美味さイマイチになちゃったって自分だけ?ところが、ここのは完熟だからか?当時の感動を再現してくれるような爽やかな甘みとシャキシャキ感!最高だ。よく土産もらう東京の妹とお隣さん用に購入。更に、我が家用にも小さいの1つゲットだ。おぉ〜楽しみ。とりあえず、ぶどう狩う満喫できました!



#日帰り旅行
#フルーツ狩り

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Travel」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事