見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

天狗櫻ジョイホワイト!

いやぁ〜最近毎日のようにぼやいているが、今日は暑かった。30℃まではいっていないが、27℃ってこんなに暑かったっけ?もう真夏になったら生きていけないかも?たまらん。
まずは糖質ゼロビールで水分補給・・・くぅ〜生き返ったぁ〜。

あぁ〜1本じゃたりん。お代わりだ。晩飯作っている間、ちゃんと水分絶って我慢できたからね。たまにはいいだろう。今宵の晩飯もさりげなく自信満々。




業務スーパーで人気の冷凍ゴボウフライはトースターで簡単に出来て美味いからいいよね。もちろんこれには七味マヨだね。サラダには我が家の水耕栽培グリーンファーム産の葉野菜たちが彩り、そしてメインは茄子の肉味噌炒め!


もちろん、芋焼酎にスイッチ。天狗櫻ジョイホワイトは瓶ではなく包装紙にしかラベルがないという珍しいタイプ。
「自社畑の池之原地区で栽培した白芋「ジョイホワイト」を、収穫後1か月ほど貯蔵して完熟させ、ナシなどの白い果物をイメージして製造しました。自然に沸いてくる酵母で発酵させ、木樽蒸留器を使うことで爽やかで優しい味わいになりました。

お湯割りではやや香ばしく、冷やせばより甘みが感じられます。ソーダ割まで様々な飲み方に対応する優れた品種です。」とのこと。
とにかく何よりジョイホワイトという芋のフルーティーさは格別!口にした時にキラキラと爽やかさが広がっていくようで、ホント美味〜い。今や毎年の楽しみだもんね。あぁ〜華やかぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事