見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「牛タン牛串 かわせ」 の牛タン定食一半!

なんだか先週のイベントの疲れが残ってどうも本来の調子が出ない?こういう時こそ美味いランチを食っていつものペースに戻したい・・・っということで、今日の気分は思いっきり肉!
確かに先週は横浜に出張して中華系が多かったし昨日はスパイスカレーだったのでガッツリ肉食いたい気分は高い!


ならばっ柳町市場の少し手間の牛タンの人気店「牛タン牛串 かわせ」が今日の気分にピッタリ!決定だ。早速、超怪しげな駅前横丁の扉を開く・・・これねっ結構勇気が必要なほどホント怪しげなのだ。


そんな中でもランチタイムは行列必須の人気店がかわせだ。今日は早めだったので運良く1人分カウンター席が空いたのでラッキーなことにスムーズイン成功だ。いやぁ〜ラッキー!とは言っても狭い店だからね。カウンターとテーブルx2で合計15席程?だからあっという間に満席になっちゃうんだよね。


カルビもあるが、ここは迷わず定番の牛タン定食だ。それも豪勢に牛タンx1.5の一半ね。
待つこと10分程で出てきたよ・・・人気の牛タン!おぉ〜なんて美しいの。見ただけで美味いのわかっちゃうじゃん。


早速、牛タンを頂く。まずは見てよ、この色。このレア度が最高じゃない。牛タン独特の表面の強い目の歯応えに続きジューシーなコリコリ感へと続く。おいおい、めっちゃ美味い。この歳になっちゃうとカルビなど脂たっぷりの部位は美味いんだけど量が食えなくなちゃったが、牛タンは別。あっさりしているからね〜いくらでも食えちゃうよ。

更に毎回違う本日の小鉢は牛タンシチュー?もうね〜ホロホロというか?めっちゃ柔か〜い。あえて噛む必要なってまるでなく、口にした途端溶けていってしまいそうな程だ。へぇ〜これは間違いなく特上小鉢と断言できる。


はっきり言って牛タンは美味〜い!。こんなに食い終わってもしつこさは全くないしね。これっホント癖になる。この食感と香ばしさってたまらん!


いやぁ〜ここかわせは裏切らないね。訪れる度に必ず満足にさせてくれる。繰り返すが歳とると牛タンは間違いなく最高!あぁ〜ご馳走様でした。次はカルビとのMIX定食食ってみようかな?あぁ〜早くもリピートしたくなっちゃってルもん。中毒性すごいね。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事