見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

撫磨杜アメジストテールキャット(17周年)!

あぁ〜2本目の撫磨杜アメジストテールキャットも残りわずか・・・。
「撫磨杜(なまず)の発売17周年として、特別な逸品が蔵出しとなりました。芋焼酎の古酒としては中々市場に流通しない「17年物の超長期貯蔵」の芋焼酎を使用しており、長期貯蔵ならではの柔らかな口当たりに仕上がっています。
特注の紫とピンクのグラデーションボトル入りで、黒の包装紙で包んであります。10年ぶりに登場した「アメジストテールキャット」ですが、10年前(7周年記念)に発売されたものとはボトルのグラデーションや包装紙、酒質も若干異なっております。」とのこと。




まろやかな古酒のアテは最近結構お世話になっている柿安のオードブルセット!これっ色々食えていいし何よりボリュームもいいんのだ。イチ押しは濃厚レバー!う〜ん、焼酎がすすむ。更に、肉団子やローストビーフなどどれも美味い。ホント楽しいつまみ食いって感じだ。

そして、メインはちょっと和風なグラタン。っというか山芋焼きかな?これっシンプルだけど実に美味いし、実はアテに最高!いくらでも食えそうだ。グランもいいけど、たまには和風もいいものだ。

あぁ〜年末から始まった特別な撫磨杜8本の一気飲みもこれで終了だ。この雨ジストテールキャットも1000本限定とどれもホント2度と手に入らない貴重焼酎だけに、何だか淋しいような・・・それでも焼酎は飲んでやってこそ価値があるというもの。これでいいのだ。
それでも、撫磨杜のボトルはホント美しいので捨てちゃうの勿体無いほど。これからも神酒造さんには思いっきり撫磨杜のボトルは遊んで欲しいものだ。期待してるよぉ〜!さて、次の限定はいつなんだろうね。楽しみ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事