見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「熟成らーめん 銀のくら」 のにんにくバターらーめん!

いやぁ〜今夏の唯一のイベントだった伊豆長岡温泉旅行が終わってしまい・・・なんとなく寂しい?だって3年ぶりのファミリー旅行だもん。すご〜く待ち遠しかった分終わってしまった喪失感?がもう当日に襲ってきてしまったようだ?

自宅に戻ってきて、かみさんと娘は沼津港でのランチが遅かったためか?晩飯いらないとのこと・・・ならばっ面倒なので1人で外食で済ませよう。
ところが夏休み最終日曜日のせいか?どこも長蛇の列。ならばっ仕方ないラーメンで済まそうっと「如水」へ行ってみれば、店外まで続く列・・・おいおいすげぇ〜。

結局、味噌ラーメンの人気店「熟成らーめん 銀のくら」に決定!
店入ると、積み上げられた「西山製麺所」の麺箱に除菌剤がのっているんだ。西山製麺所といえば、味噌ラーメンの本場・北海道の方ならご存じだろう?札幌のシェア30%オーバーを誇る札幌ラーメンを象徴する製麺所だもんね。



ここ「銀のくら」の売りが北海道から空輸されるこの西山製麺のちじれ麺なのだ。やっぱりちょっと違うんだよねぇ〜。
さて、問題はなに味噌ラーメンにするか?結局、1番人気の「にんにくバターらーめん(辛みそ)」に決定だ。もちろん、コーントッピングだ。必須でしょ。


ランチではない晩飯だもん。ここはガツンとニンニクいっちゃおう!全部入れちゃえ〜!見てよぉ〜この適度の太さのちぢれ麺!これが西山製麺所の極旨麺なのだ。
繰り返すがホント違うんだよねぇ〜。コシもいいんだけど、麺自体の味がすごくいいんだよ。ここにはこの麺食いに来ていると言ってもいいからね。やっぱり美味い!これで満足だ。




麺のインパクト強すぎて、焼豚なんか薄れちゃうけど、まぁ〜平均的ってレベルかな?でも、たっぷりなコーンはハズレなしで美味い。ちなみにここには熟みそと辛みそがあるが自分的には断然辛みそがおすすめだ。


う〜ん、食ったぁ〜!美味しい鰻や海鮮など静岡グルメを満喫してきたので、こういうご馳走の後ってラーメンやカレーが何故か美味いんだよね。なんだかいつもり満足感高いかも?

あぁ〜歳かなぁ〜?楽しかった旅行も終わるとえらく疲れが残る。自分は30歳そこそこで両親を亡くしたので、義親には代わって親孝行したいものだが、このコロナ禍だもんね。なかなか歯痒い。もう〜義父は80歳オーバー。次は正月かな?またのんびり飲みたいものだ。旅行も行きたいねぇ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事