見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

労働のあとの1杯は最高!

いやぁ〜今日の畑仕事はホント疲れたぁ〜。こんな小さな小さな畑なのにこんなに疲れるんだもん。本業の方はホント大変だよね。
でもね、頑張った甲斐があるというか?その後ワンコたちの散歩、シャワーと済ませその間全く水分絶ってるからね。それもこれもずべてこのビールのためだ。



残念ながら一番搾りゼロしかないが、もうそんなの関係ねぇ〜だ。くぅ〜乾き切った身体にしみわたっていく・・・美味ぇ〜!!やはり労働の後の1杯ってたまらん。疲れが一気に吹き飛ぶ・・・っとまでは大袈裟だがスッキリだ。



芋焼酎「山田錦千本桜 熟成べにはるか」にスイッチし、そのまま晩飯だ。
アテは大好物の茄子の煮浸し!更に今宵は我が家さんのオクラ入り。大根おろしをたっぷりのせ、彩りに紅葉おろしを少々・・・う〜ん、美味いじゃん。派手さはないが最高!



そして、メインはこれ又大好物の揚げ春巻き!若い頃は圧倒的餃子派だった自分だが、最近ぐーっと春巻き&焼売の評価が鰻上り!もちろん、餃子もめちゃ美味いんだけど、春巻きのこのパリッと感がたまらないのだ。焼酎も進んじゃうよ。

話変わるが、昨日のラグビーW杯の日本vsイングランド惜しかったねぇ〜。初の大金星後一歩というところまでいったが、運がなさすぎた。まさかあそこで頭にあたっちゃうか?あれはノックオンだろう?まさかだよね・・・当の英国でも市場最も醜いトライと自虐されているほど、まさかのプレーだったからあれは仕方ない。あれで流れが変わっちゃったもんね。スポーツってホント怖いよね?一瞬のワンプレーで勝敗決しちゃうんだからね。
まだ、サモア、アルゼンチンと強豪だが2戦残っている。応援しよう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事