見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

月の中 春一番!

今シーズン2本ゲットしておいた新焼酎「月の中 春一番」もいよいよ残りわずか・・・なんだか惜しいなぁ〜。
「ノビのある甘みと余韻にはほんのりと香ばしさを感じます。”これぞ月の中”と思わせる、柔らかく丸みのある味わいです。毎年2月に発売になる『春一番』は新酒100%でお愉しみいただいています」とのこと。



早速、残り少ない春一番を楽しませてもらおう。アテは。大好物の茄子の煮浸しきゅうりのあえもの!どちらもまるで違う食感で美味さが全然違う・・・なのに美味い!これだけ結構芋焼酎進む。蒸し暑い日にはたまらんアテだ。


そして、メインは鶏肉と野菜たっぷりのトマト煮!鶏肉もズッキーニもトマトも美味いんだけど、自分的には主役は豆だ。レンズ豆?ひよこ豆?なんだかよく詳しくないが、豆の食感が最高だ。美味い!



今宵はせっかくの週末・・・夜はまだまだ長〜い。1人飲みは続く。っと言うことで晩酌のアテは伊勢志摩土産の「漁師あられ あおさのり」へスイッチ!
「国内産もち米を使用し、真心を込めて選んだ海の幸を練りこんであられにしました。素材の味が後を引くついつい手が出る美味しさです。こちらはあおさのり味です。伊勢志摩のお土産としても大人気です。」とのこと。おいおい、この手のあられは夜にはだめだよぉ〜。もう〜止まらない!あおさの風味が絶妙だ。

今晩は見事サッカー日本代表が4−1でガーナに完勝!見てて気分良かったねぇ〜。圧勝だったもんね。ブラジルは仕方ないとしても、パラグアイ、ガーナとこんな勝ち方できるのならばW杯本番のドイツ、スペインにひと泡ふかすこともあり得るんじゃない?次戦のチュニジアだったっけ?ここも貪欲に勝利もぎ取って欲しいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事