四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

デジブック 『冬牡丹』

2013年01月25日 00時46分40秒 | 

今年も冬牡丹を見てきました。閉園まじかでしたが、人も少なくゆっくりと観賞

してきました。能古島へ行った帰りに寄ったので遅くなってしまいました。

デジブック 『冬牡丹』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき!!! (ru-)
2013-01-25 10:08:31
先日の船旅でこちらもいらしたのですね。
素晴らしい冬牡丹所々に色々なお花を織り交ぜてとても素敵です。
今年は寒さが厳しいのでどうかな?と思ってましたがお花は季節を知ってますね。
春牡丹とは違った感覚で見られる冬牡丹
お手入れ為さる方のご苦労の賜物ですね。
返信する
Unknown (遊花)
2013-01-25 17:14:11
天気も良くてついでによりました。
今年で3~4年ですが、いつも趣向を凝らして
あって楽しいです。冬牡丹ばかりじゃなく他
の花も咲いているので、新鮮です。
紅梅が咲いているのを見ると春がちかづいたように
感じますね。さすがに、ru-さん、見どころが違いますね。
そうです・・手入れの賜物なのですね
返信する
昨年も (季楽)
2013-01-25 22:44:20
見せて頂きました、大輪の花が見事ですね。
所で気になった事が。
画像の中に「夏ぼうず」と言うのが出て来ましたが・・・。
葉が違うので牡丹ではないようですが、初めて聞く名前です。
返信する
Unknown (遊花)
2013-01-25 23:33:55
季楽さん こんばんは!
春の花は豪華ですが、冬牡丹はつつましくというところ
でしょうか。それでも存在感ありましたね~
飽きさせないための工夫もされていて、そちらの方も
も楽しめました。夏坊主・・変わった名ですね。
沈丁花らしいです。
返信する

コメントを投稿