四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大気汚染 (季楽)
2013-02-09 22:47:56
少し霞が掛かってますね、もしかして今話題の某国からのでしょうか。
こちらでは全く目には見えませんが、飛んでは来てるようです。
猫が仲良く並んでますね、遊花さんの家の猫でしょうか?
返信する
それでも可愛く (ru-)
2013-02-10 13:25:58
これだけ大気汚染のお話が広がるとやはり気になりますね。
殊にそちらは近いですもの・・・
でも春は少しづつでも近付いてます。
人間はある程度の防御が出来ますが植物はそのまま受ける訳ですので大変です。

でも可愛いお花達がもう咲いてますね。
皆可愛く大気汚染どこ吹く風とばかり・・・
菜の花もとても綺麗です。
ニャンコ達も凄く可愛い~~~

風向きによってはこちらのも来るようです。


返信する
Unknown (遊花)
2013-02-11 00:10:31
季楽さん こんばんは!
写真を撮った31日が特にに酷くて、見えるはずの
山が霞んでしまいました。でも天気も良くでかけましたが
翌日もこんな感じでした。今日はPM2.5の数値を確かめて梅の花が咲いているか、見てきました。
 あの猫たちは通りすがりに花を写そうとしたら勢揃い
してくれましたよ。
返信する
Unknown (遊花)
2013-02-11 00:37:19
ru-さん こんばんは!
汚染物質は31日と翌日が一番酷かったですね。
西日本は隣国と近いし、これまでも、黄砂に
ダイオキシンに今度のPM2.5・・・このまま悪く
なるばかりなのかしらね。
 こんななかでもカワセミ発見できて、ラッキーでした。
暖かくなってくると動物たちも活発になってきましたね。
 
今日梅を見てきたので、また見てくださいね。


返信する

コメントを投稿