四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎尾桜 (季楽)
2012-04-11 18:43:20
エドヒガンだそうで、色が濃いですね。
樹肌の苔が樹齢600年を感じさせます。
急な斜面に立ってるのでしょうか、支柱やロープが少し痛々しい。
鷹取山の山頂は広々として気持ちよさそう、水仙は植えたのでしょうか?黄水仙はヨーロッパ原産、日本に北のは江戸時代だそうですが。
白いスミレも咲いてましたね。
返信する
登山日和 (遊花)
2012-04-12 14:26:09
季楽さん
エドヒガンは花びら自体も小さくそれが密集
すると素晴らしい一本桜になってました。
この一本桜にも物語があるようで・・・
RKBのカメラマンさんも写してしまいましたよ。
去年は満開で今年は7分咲き?でした。その違い
も感じましたね。鷹取山の水仙は何のために
植えられたのか、不思議な感じがしましたね。
返信する
Unknown (ru-)
2012-04-13 19:50:22
ご無沙汰しました。
何時もながらの素敵な御写真古木の風格を感じました。
デジにコメント入れさせてもらいました。
返信する
Unknown (遊花)
2012-04-13 21:32:35
コメントありがとう!
去年と今年と行きました。行くチャンスも
ありましたが、それほど素敵な桜です。
この一本桜の成り立ちも相まって・・・
 話変わってgooに不信感を持っています。
1月28日のブログを見て頂いたら解ると思います。
ru-さんの方には寄らせて下さいね。
返信する

コメントを投稿