四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

気になる・・・

2012年01月21日 22時47分03秒 | 日常の出来事

雀が一本の木に寄り添うようにとまっていました。

珍しいので撮ってみました。

↓ 鳥は雀ではないようです。何という鳥でしょうか?

色のない季節に鮮やかなオレンジ色が目立っていました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一本の木に (季楽)
2012-01-21 23:53:22
集まる鳥はムクドリではないでしょうか?
スズメより大きく鳩より小さいです。
秋口に集団で街路樹等に集まります、鳴き声と糞で迷惑になる鳥です。
郊外でも集団で畑で餌をついばんでいて、夜になると近くの木に集まります。
電線に驚くほどの数がとまっているのをよく見掛けます。
返信する
ムクドリ (遊花)
2012-01-22 11:04:11
ムクドリなんですね。雀より大きく鳩より
小さいというのはその通りですね。
 自然豊かな所ならいいけど、街中では鳴き声と
糞で困るというのはわかりますね。
又一つ教わりました。季楽さんありがとう。
返信する
可愛い (ru-)
2012-01-22 15:21:15
こんにちは
ムクドリは何処にでいますが 大抵群れをなしているので、
その鳴き声に悩まされている方が多いですね。
でもこうして写真に納まると可愛いです~~
返信する
鳥にも生活が・・ (遊花)
2012-01-22 19:51:29
ru-さん こんばんは!
ムクドリはただ生きているだけなのでしょうが、
あまり多くなると人の迷惑になるという事の
ようですね~ムクドリも街に行かないで、田舎
で生活すればいいのにね~
返信する
Unknown (パピー)
2012-01-24 22:07:19
上を見たり、下を見たり・・・忙しい
ですね(笑)

カメラ持ってキョロキョロ、ボクにも
よくある姿です。
返信する
Unknown (遊花)
2012-01-25 11:01:50
おはようございます。
今朝も寒いです。雪は海風にあおられて
降り積もる事もなく、どんよりとした曇り空
が続いていますよ。
返信する

コメントを投稿