四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

昼下がり

2012年01月19日 20時27分33秒 | 日常の出来事

出かけた帰りに久方ぶりの天気がもったいなくて、通りすがりの漁港に寄ってみました。

海の色も青く、遠くの島まで見通す事が出来ました。 風もなく陽だまりは暖かかった(*^。^*)

 

海の底がお日様に反射して、きらきら輝いていました。

 ↓ オオキバナカタバミ

やっと見つけた黄色の花ですよ。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気ですね (季楽)
2012-01-19 21:59:34
波も穏やかな漁港の日溜まりという感じが出ている写真です。
この時期の海は(川も)プランクトンの発生が少ないので水が透き通り、夏には見えない水底が良く見えますね。
返信する
南国の様 (ru-)
2012-01-20 11:52:08
青い空 静かな海 春を思わせる様な佇まいですね。
海の底が綺麗に見えてまるで南国の海の様です。
お近くにこんな素敵な海を見られるなんて良いですね。

オオキバナカタバミ私も一昨日撮って来ました。
この花も寒さに強い様ですね。
返信する
Unknown (遊花)
2012-01-20 22:05:19
季楽さん こんばんは!
冬場でも風のない日はとても暖かいですね。
曇り空が続いていたので、気持ちのいい時間
を持てました。水面に浮かんだ模様が幾何学模様
みたいで面白かったです。
返信する
Unknown (遊花)
2012-01-20 22:11:35
ruさん こんばんは!
冬の荒々しい海だけではなく、こんな優しい
穏やかな海があります。冬はグレー一色になる事
が多いですが、こんな日はずーと海を見ていたいです。
返信する

コメントを投稿