discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

さよならロイヤルグリーン^^でも変わりにマディラ5匹

2006-09-08 | 原種
ロイヤルグリーンのオスが本日里子にでました。静岡から取りにきてくれた○○さんにもらわらていきました。(繁殖できますよーに^^)
本日 ずーーーーーーと探していたマディラの幼魚をゲット!!。
ヤムンダは入荷するけど、マディラはここ数年、ほとんど見ませんでした。マディラヘッケルは時々みましたが、ソリッドのマディラはやっと見つけたって感じです。この種の特徴は丸く大型になる点に特徴があります。
ヤムンダといっても広い範囲にヤムンダという名がつくので、一概にはいえませんが、微妙にマディラは違います^^

八代の店長さんがUPした瞬間になぜかHPをみてて、すぐ電話で相談しました。
1 体型抜群
2 赤くなりそうならGOOD
あとはHPの購入編の基準をもとに選びました。

いまから5匹紹介します。
まず1匹目:写真ではわからないけど、店長さんの話しによるとレッドパッチがじわじわでてる個体とのこと。期待大。かたちもいいでしょ^^。下ビレに柄がはいっているので、もしかしたらロイヤルタイプになるかも^^



2匹目 この子は体型が抜群です。手乗り写真でもよさが伝わってくる個体です。



3匹目 この子も赤くなりそうな感じがします。



4匹目 ブラックアーチが黒く綺麗に巻いています。顔つきもすらっとしてていい感じです。



5匹目 下ビレが少し溶けていますが、これはすぐ再生します。これもいい個体です。



以上5匹ゲットしました。ボックスの中のピン抜きしただけあって、皆いい感じの個体です。マディラは赤系クロスをつくっていく際に利用しようと思っています。
育てるのがたのしみか子たちばかりです。原種のSMサイズを大きくするのは、どんな表現になるのかわくわくします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四角形)
2006-09-08 23:08:53
マディラ産にはそんな特徴があるんですか!

いやはや、まだまだ勉強が足りないですね^^;



3匹目と4匹目が数え方によっては、バーチカルが10本のような気も・・・。



私も飼ってみようかな~・・・。
返信する
Unknown (dai)
2006-09-09 00:25:56
幼魚を買うときは

鱗巻きやおでこが出てないかなど、基本に忠実に選ぶといいですよ^^

大きくなるのを想像しながらエサやるのがたのしいですよねー^^



返信する
Unknown (タケオ)
2006-09-09 18:53:20
マディラソリッドブラウン期待できますねぇ~!



赤くなる予感がします。

オリジナル・レッド作ってください^^
返信する
Unknown (マコード)
2006-09-09 23:50:21
すばやい購入ですね^^

マディラって数が少ないんですかね、ワイルドデビューの時ヤムンダくらいでしたから。アレンカー以外のメジャーなレッドタイプは。

返信する
Unknown (dai)
2006-09-10 00:27:05
ここ4-5年 マディラの入荷に遭遇しなかったですね。(たまたまかなーー。)

ヤムンダかアレンカーって名前ではいってくるものばっかりでしたね。



マディラの特徴は今度まとめておきますが、

オスは黄色になり、メスはレッドパッチがはいるものは赤くなります。

ずっとさがしていたんですよー。だから5匹もまよわずゲットしました。

あと2匹ほしいのいたけど、予算が@@

返信する