discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

熱帯ドットのハンバーグ(赤を試します) 続き

2006-09-08 | その他
熱帯ドットのノーマルハンバーグは前回 とてもよく食べ・水を汚さないという記事をUPしましたが、今回は赤の色揚げについて書いてみようと思います。
いいハンバーグはどんどん情報として発表しようと思います。ちなみにほんとにダメなハンバーグはどうしようもありません;;。

熱帯ドットに問い合わせる時にはこのブログみたっていったら何かあるかも・・・^^
私はお店の宣伝してるわけでもないし、いいハンバーグだから紹介しただけですけどね。

さて、
本日 我が家に熱帯ドットの色揚げハンバーグがとどきました。
色揚げといえば「アスタキサンチン」ですが、ココのハンバーグは育成用をベースにカロチン、赤黄色パプリカエキスを多く加え、桜海老パウダーの配合を強化しているとのことです。@@
フムフム・・・アスタキサンチンは高いのでなかなか一般ユーザーには手にいれにくのですが、パプリカエキスは・・・
といろいろ調べてみます。

いい悪いははっきり書くので是非参考にしてみてくださいな。

◆ダメなハンバーグの定義◆
食べない。(論外です)量販店にうってるハンバーグは基本的にダメなのが多い。
慣れないと食べないのもダメかな(いいハンバーグは8割の個体がすぐ食べます)
高い(原価がわかっているので、高いということは・・・)
水が汚れる(小麦粉はいってんじゃないのっ?て感じで白くにごるもの)


今日からしばらくためしてみて、食いつきや、色揚げ効果をみてみようと思います。

○○ヤマ・プラン○ー○ョンにいったら、ディスカスの幼魚に与えるエサは一日一回アカムシ一個(10匹の8センチの子にたいして)だって・・・。
それは ぺらぺらになるよね;;。購入するのは専門店にしましょう・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPA)
2006-09-08 19:32:36
オセロの時、色揚げも試しに1枚持ってきてくださいな

お願い!!
返信する
Unknown (dai)
2006-09-08 21:08:40
はーい 1枚もっていきますねー。

来週の金曜日の夜はどうですかーー?

返信する
Unknown (PAPA)
2006-09-08 22:01:51
了解!

来週、金曜日の夜ですね!
返信する