discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

雪のため到着延期  ラーゴグランデ トリニタージ

2006-01-10 | 原種
今年はグリーンは購入せず、体型のよいブルーの若い個体を集めました。
グリーンはフルスポット同士で子供をとっても、親と同レベルの個体は出現しにくいようです。来期はブルーの子たちを元に体型抜群の子供たちを繁殖させてみたいです。現在繁殖させているペアの子は雄がグリーンらしくない体型がまん丸の雄なので子はどうなるか楽しみです。

写真のトリニタージは明日の到着予定でしたが、雪のため2日かかりそうだとあらかじめ連絡が入り、延期になりました。
12月24日か25日くるかなーー。


2006年1月10日 本日無事到着しました。10:30着
12:00 水あわせ完了。薄くエルバージュをいれて水槽に放ちました。
頭の青が光ってとても精悍な顔つきです。カッコいいかも^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんたろう)
2006-01-10 22:31:02
小顔で体高あって、若そうな個体ですね。

今年は雪が多くて、通販もトラブル多そうですね、でも考えてみると雪の中でも南米の魚を運んでくるなんて、日本の輸送技術って発達してますよ。
返信する
Unknown (tk2000)
2006-01-10 23:56:36
すばらしい体型の子ですね。これからラインがどう変化していくのか楽しみですね。

グリーンの子達はスポットあまりでないんですか?
返信する
Unknown (dai)
2006-01-11 00:18:13
いま自宅で育成しているグリーンのF1は岩手県に住んでいるT沢氏からゆずっていただいたものですが、親は2匹ともスポットばちばちのすごい子なのですが、子はノーマルグリーンで成魚になりました。といっても生後1年半ぐらいです。このままスポットがでないままなのか、でてくるのか不明です…。

スポットの出現率は組み合わせによっては数%なのかもしれません。



まだ自分の飼育レベルが低い時に、WWFF49のメス(レッドスポッテッドグリーン)にワイルドのロイヤルグリーンを掛けた時はスポットばりばりの子がたくさんうまれましたが、成長不良で全滅させてしまいました。(飼育技術がいたらなかった為です…;;)





このトリニタージは朱月の相手として雄を探しているときにとてもお値打ちだったので購入を決めた子です。AZさんのところは体型がいい子が多いので、とても気にいっています。すでに乾燥フードに餌付いているとメールで知らせていただいており、きたその日から何でも食べる元気な子です。(AZさんからも乾燥フードの好評をいただけました^^。)

返信する
Unknown (大曽根)
2006-01-11 13:01:27
daiさん、大曽根です。

トリニタージいいですね!体形が素晴らしい!!朱月と産卵させればソリッド系、間違い無しですね。私もそろそろ原種買おーかな~。
返信する
Unknown (タケオ)
2006-01-11 14:15:10
やはりこのトリニタージ地色が色合いが

絶妙で素晴らしいですね!

発情したらどのようになるのでしょうか!

はたまた、朱月との仔はどのように・・・??

想像するだけでゾクゾクしますね!



寒波がいつ過ぎるのやら・・・。ですね!

返信する
Unknown (タケオ)
2006-01-11 14:17:42
よく読むと既に到着済みでしたね^^;

失礼しました!という事は

この写真はdaiさん宅でのお写真ですね!

立ち上がり早いっすね!
返信する
Unknown (310)
2006-01-11 22:06:35
初めまして、310 3104です。

延着便のディスカスとのご対面 感激は倍増ですね!

体形・顔つき・厚み素晴らしいですね!

センターバー以降のバンドが~~繁殖お願いします。

 リンクの件OKです。 これからも よろしくお願いします!
返信する
Unknown (dai)
2006-01-12 02:14:46
リンクの件ありがとうございました。

こちらこそ、よろしくお願いします。



タケオさん

この写真はお店のものですが、もう同じ状態で泳いでいます^^。



拒食になる子もここ1-2年はいないので、安心しています。飼育技術も少しはあがったかな^^。

お店ではしっかり食べている子を買ってくるわけですから、その後で拒食になるということは、移動のストレスや環境の変化などいろいろ原因はあるのかもしれません。極力 自分もディスカスもストレスを感じないように飼育するのが一番ですね。
返信する