discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

乾燥フードの販売ページを更新

2006-01-09 | 乾燥フード
11月11日に販売を開始した乾燥フードももうすぐ3か月を迎えます^^。
おかげ様で、一日に数件の問い合わせがくることもあって、なかなか好評です。
紹介できて、私も嬉しいです♪

この餌は、補助的に与えられる高品質の餌はないかと、ずっと探してようやく見つけた究極の一品ですので、是非おためしくださいな^^。

あとは、表面にディスカスのシールでも貼ったらもっと良くなるかな。


1000cc 追加(2006年1月9日)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ora)
2005-12-08 12:37:11
daiさんいつもありがとうございます。

ワイルドもその他の改良種もよくたべています。良い餌を紹介していただきまして

ありがとうございました。またなくなりましたらよろしくお願いします。
返信する
Unknown (dai)
2005-12-09 02:23:54
喜んでいただいて私もうれしいです。

この乾燥フードは、へんなフンもしませんし

やはり海産飼料として研究されただけあってなかなかすごいです。

日中すこしずつあげて、どんどん大きく健康な子に育ててくださいな^^

返信する
Unknown (カムイ)
2006-01-09 22:41:33
daiさん こんばんは

うちのブルー・グリーン・ドラゴンキングもバクバクたべています。いままで乾燥フードに見向きもしなかった子もたべだしました。すごいですね。フードタイマーも購入してみようと思います。
返信する
Unknown (タケオ)
2006-01-10 09:32:42
最近daiさんフードをウチの子達も

ガンガン食べるようになり

すこぶるデップリとしてまいりました。

そろそろ在庫もなくなってきしたので

またお願いすると思います。

その時はよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (dai)
2006-01-10 10:31:43
カムイさんへ

餌を日中あげられる分だけディスカスたちはおなかいっぱいで元気になると思います。順調そうですね^^こちらこそありがとうございました。



タケオさんへ

タケオさんのディスカスも最近すごい勢いで増えてますね@@。注文はいつでもどうぞ^^

私は最近、稚魚・幼魚育成でいそがしいときは中・成魚水槽は乾燥フードばかりです^^。

でも、バランスよく餌を与えて大きくそだてたいです。

返信する
Unknown (カール)
2006-01-11 09:14:34
こんにちわ!

乾燥フード届きましたよ(*^-^)

ありがとうございました。



早速封を開けてみると…ん~新鮮なせいか、我が家の昔にものより色がいい(○゜▽゜○)/



もちろん、お魚たちはおいしそうにご馳走になっていました。



これからもよろしくお願いします┌|-.-|┐
返信する
Unknown (dai)
2006-01-11 10:56:04
こちらこそ、注文していただいてありがとうございます^^。

200ccずつシーラーで密封し、中にはエージレス(脱酸素材)がはいっているので、パックをあけなければ長期間劣化せずに持ちますよ。空気に触れてしまうと乾燥フードはすこしづつ劣化していくとのことです。

(○゜▽゜○)ノシ
返信する
Unknown (タケオ)
2006-01-13 18:46:32
daiさん、乾燥フード届きましたぁ♪

これで、また仕事中にガンガン餌あげれます!

有難うございましたぁ!(´▽`)ノ♪
返信する
Unknown (dai)
2006-01-13 20:01:04
こちらこそ ありがとうございました。

餌の量は1メモリだとすくなくて、2メモリだと多いと思います。中の餌量調整つまみをすこし削って1・5メモリ分でるようにしたり、ピンの量を増やすなどしてフードタイマーを利用しています。いろいろためしてみてください。



成魚15匹 90センチ水槽 3メモリ3回(ハンバーグは時々)

幼魚3センチ 50匹 60センチ水槽 1目モリ12回(2台使用)+ブライン常時

若魚12匹 10匹 60センチ水槽 2メモリ5回

+朝夜ハンバーグ おやつアカムシ

こんな感じであげています。
返信する
Unknown (flat)
2006-04-19 22:34:43
はじめまして。

こちらの乾燥フードについてお聞きしたいのですが、

たとえば、上のコメントにある「若魚10匹 60センチ水槽 2メモリ5回」という方法で給餌した場合、

200ccで何日分くらいになるのでしょうか。
返信する