discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

ふ化27日後(体着後23日目)

2006-01-16 | グリーン×自家産
連続ブライインふ化器も順調♪
この装置のブラインがでるところに稚魚があつまって餌をたべはじめました。
やはり昨年 原種ブルーを雄親につかった子の方が成長スピードははやそうです。
原種グリーンの血は成長がゆっくりなのかもしれません。

フードタイマーセット 一日2回 1目もり 4時間おき
ライトON 10時
ライトOFF23時
水換え 夕方 18リットル
    
親への餌 昼 アカムシ 夜 ハンバーグ  

◆◆ブラインシュリンプふ化予定◆◆…ハッチャー24(3台使用)

20日10時にセット→21日11時にわく予定 右
20日10時にセット→21日11時にわく予定 左
20日1時にセット→21日6時にわくよてい 真ん中

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぼ)
2006-01-16 21:35:41
昔ディスカスをやっていたときに、

たまたまペアができて、ブラインやった

覚えがあります。ブライン沸かすの当時は

バケツか、ペットボトルでやってました。

めんどくさくて、卵の黄身をやるという

無謀な作戦も。。。

うちもペアができたらハッチャー買おうか

と思ってます!なぜか、なかなかペアでき

ませんが^^;

ハッチャー。便利そうですよね♪

返信する
Unknown (tk2000)
2006-01-16 22:39:08
ハッチャーってあまりいい情報がなかったんですが、マイナーチェンジしてよくなってるんですね!今までペットボトルで地道に沸かしてました。もしもディスカスの稚魚が誕生したらハッチャー試してみますね。まあいつになるのかわかりませんが(笑)。
返信する
Unknown (ko)
2006-01-17 00:50:06
仔達元気そうで何よりですね~^^

うちは又食仔。。。

色々と試して勉強中です。
返信する
Unknown (dai)
2006-01-17 11:17:56
ハッチャーは値段が高いのが難点ですよね;;

http://www.geocities.jp/mochisachi/museum/13_aqua/02_re/007_brine/page.html



↑がいいと思いますよ。

400ccに10gの塩の分量になるようにセットすればなんでもいいと思います。
返信する