discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

ジャタプー若ペア ゲット

2007-01-19 | 原種
先日もジャタプーを購入したのに、今日もDISK DISCで2匹ペアを購入してきました。(ほぼ、間違いなくペアだと思います。3匹水槽にはいっていて、一番小さいのが当て馬状態になってました。購入した2匹は喧嘩もせず・・)^^
ビーシュリンプ水槽を1本リセットして、そこにいれました。

サイズはMLサイズなので前回よりも2回り大き目です。メスはブラックバーが綺麗で、ソリッドタイプ。オスは地肌の黄色のタイプです。頭のラインが綺麗な子です。

繁殖目的で原種を集めていますが、群れの中で掛け合わさないと、F1で血統がばらばらになってしまうので、同じボックス(採集したのが同じ川であって欲しいと思って)から購入したいと思っています。そうすれば、オス。メスの区別もなんとなく、わかるし、作りたい子のイメージもわきやすいと思ってます。


同じ川かどうかわからないけど、同じだったらいいなーー^^

最新の画像もっと見る