discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

WB24 みんなメス?

2007-02-06 | 繁殖日記3
我が家にはWB24(ウルトラブリリアント)が3匹います。
今日ペア水槽に2匹いれてみましたが、やはり喧嘩します;;。
A…一番体型がよく雄とおもっていた固体。
B…Aと組み合わせるために買った雌と思われる固体。
AB喧嘩×
そのため、Cを購入。
AC喧嘩× うーむ;;
BC喧嘩 うーむ;;

という結果になりました。
そこで、SHB2のナンバー2個体をWB24が泳いでいる水槽にいれて3匹にしてみました。このSFB2は多分オスっぽい感じがしています。まあ、SFBとのクロスなら子供とってもいいかな^^。
体型はSFB2
色はWB24

我が家にいる青系
SBF2(シュミットフォッケハイボディブリリアント)【5匹成魚】
WB24(ウルトラブリリアント)【3匹成魚】
ステンカーコバルトF1【6匹大きめ+2匹小さめ+1匹チビ】
ワンダーバイオレット【2匹若魚10センチぐらい】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko)
2007-02-06 00:39:47
ディスカスペアの組み合わせって難しいですね^^;
発情してる♀さえいれば♂が頑張るかと思いきや
気に入らなきゃ卵産んでるそばから、食べちゃったり
しますもんね^^;;

ほんとに難しい魚ですね。。。
返信する