discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

○○○○○○○を水槽にいれたら@@@@

2006-07-06 | 繁殖日記3
ぺア水槽の親たちが、プルプル・そわそわしだしました。
尻尾を黒くして、お辞儀をしだしました。

たしかに気圧が低くなっているので繁殖しやすい気候でもあるのですが、
いれた瞬間に親たちの動きがあきらかに変わりました。

いま組んでくんでいるペアで稚魚がとれたら詳細をお知らせします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコード)
2006-07-07 11:40:25
こんばんは。その秘密兵器興味ありますね。ただいまうちでもペアが産卵中で体着し始めました。あまり苦もなく?ここまできましたが、ふ化数が少なく、大体30匹くらいです。



今のペアはもう一度数を多く採ってみたいので、紹介を楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (タケオ)
2006-07-08 19:07:41
○が7個の物質は・・・・?

さてなんでしょか??



もしや・・・

『アマゾンのつち』・・・いや違う^^;

『アマゾンのみず』アマゾンから離れて

『たまがわのみず』・・・ありえませんね。

(ひらがなの訳がないですね・・・)



公開楽しみにしております♪

返信する
Unknown (dai)
2006-07-09 00:08:10
○ィ○○○○ォー○ー です^^

当選者にはサンプルさしあげます。





先着1名さまだけー。

最近 なんか付いていることもあるので、みんなにおすそ分けします^^



返信する
Unknown (PAPA)
2006-07-09 00:57:26
daiさん、こんばんは。

久々のカキコです。

本当興味ありますね~

でも、全然わかんない

○ィ○○○ウォーター何でしょうね、きっと。

当選者が出たら答えは教えてくれるの?

って、当選者が答えを書くか

当選者が出なかったら、公開楽しみにしてます。
返信する
Unknown (某N)
2006-07-09 02:15:50
あ、手に入ったんだ。

うまくいくといいですね^^
返信する
Unknown (dai)
2006-07-09 12:27:26
Nさん こんばんは

混泳水槽にいれたらどうなるか ためしたくてうずうずしてますが、止めときます^^



ペア水槽にだけ使用して、ふ化するかの結果待ちです。土曜の夜 産んでました。



papaさん おしいーーーーーー!!

めちゃめちゃおしい^^。



ヒント

私の家の水道水は160マイクロジーメンスでした。ペア水槽が200・混泳が270でしたので、水はそこそこいいみたいです。ROは持もってないので、不純物が少ない水はありがたいです。

あとは「硬度」の問題と考えました。

返信する
Unknown (先輩)
2006-07-09 21:58:54
こんばんは!

「○ォー○ー」はウォーターですかぁ^^

ということは、「○ィ○○○」

はディスカスですか?(単純すぎ?)(p。・∀・q)
返信する
Unknown (dai)
2006-07-09 23:05:27
あたりーーーーーーーー@@

どんどんパフパフどんどんバーン



正解は

ディスカスウォーターです。

硬度を下げるので、原種などのディスカスで

繁殖スイッチがなかなか入らないペアなどにはとてもよい効果があります。

emimg@csc.jpに住所をおしえていただければ

発送いたします@@





といことで ディスカスウォーターの詳細は文面ができしだい詳しく発表しますよーー。

返信する