discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

産卵翌日(9月9日産卵)

2006-09-11 | 繁殖日記3
24時間たった現在2匹でファニングしています。
水温29・5度
PH5・3-5.4
エサは朝にすこーしだけハンバーグ(たべたかは不明:水槽にちかよってないから確認してません)
電気は部屋の電気をつけっぱなしなので、他の幼魚とかはきっと迷惑してそうです。

ほとんどがいまのとこはあめ色です。白くなったのは5-10%ぐらいでしょうか。
あと24時間たったらどうかなーー。どきどき。

原種は孵化しないのをすぐ察知するのか、受精してないときはすぐ食べてしまうので今回は予想通りうまくいきそうです。皆さん応援していてくださいね。

うまくいったら朱月クロス→「シャー」が誕生します^^。しかも量産^^。

本日、赤の色揚げ用にパプリカパウダーを仕入れてきました。どうやってエビとディスカスにたべさせようかなーー。ゆっくり考えてみます。見た感じはなんかいいじゃーーん。って感じです。これで赤くなるなら、「アスタキサンチン」の赤って一体何なの?って感じです。アスタキサンチンはめちゃめちゃ高いし・・・(まあ、一人で購入する気はサラサラないけどね。)

①赤の色揚げハンバーグにさらに混ぜてみる。→何グラム?
②なんとかして練って団子にしてみる。→どうやって?
むむむ・・・・・。

最新の画像もっと見る