discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

なぜミロネクトンなのか

2006-09-11 | 繁殖日記3
ミロネクトンとは…各種のミネラルがバランスよく豊富に含まれている原石です。

水道水に含まれるミネラルは決して高いとはいえません。ディスカスやビーシュリンプはそのままでも飼育できないことはありませんが、結果として やはりミネラルをしっかりとらせた場合のほうが健康に大きく成長します。

なぜミロネクトンを紹介したかというと、ミネラルのバランスがよく、即効性もある原石だからです。日本各地の水によっても変わりますが、いまいち調子がよくないなと感じたときや、水質のよくない場所で飼育している人には是非一度ためして欲しいと思います。モンモリロナイトと併用して使うとより効果があります。

ため水水槽や、水量確保のために魚をいれていない水槽、あるいは産卵筒の中などにいれて水質を改善してみてください、そうすればきっと輝くなめらかな水になると思います^^。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-09-11 21:04:09
ありがとうございました。さっそくいれてみました。ため水水槽にいれました。

また相談にのってください。よろしくおねがいします。
返信する
Unknown (dai)
2006-09-12 04:18:02


お勧めのミネラル添加材です。残り少しになっちゃったのでまた仕入れなければ・・・^^。

問い合わせもかなり増えてますので、みなさんもどうぞ。
返信する