discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

ふ化6日目(体着3日目)

2005-12-26 | グリーン×自家産
朝:アカムシ半ブロック
朝:バケツ一杯分水を抜いて、給水(チューブでぽたぽたいれる)
水温29度

写真を撮ろう新聞紙をめくったらメスが威嚇してきました。稚魚はそのすきに雄に移動しましたが、その瞬間の写真です。雄親の頭のとこに順調に育っている稚魚が見えますか^^。1匹も落ちることなく元気に泳いでいます。

奇形や背びれの曲がった子もいまのところいないようです。♪


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケオ)
2005-12-27 00:50:03
稚魚見えますよ!

隠れてるところが可愛いデスネ

♂の発色は物凄いです!

これがグリーン系のバリバリ状態なんですね。

ディスカス面白すぎます!
返信する
Unknown (dai)
2005-12-27 00:52:43
アップしてすぐに書き込みが^^

はや!!

返信する
Unknown (しんたろう)
2005-12-27 22:59:18
頭部に稚魚がついてますね~。

素晴らしいです。しかもグリーンの発色の良いこと。発情すると深みのある良い色になりますね。
返信する
Unknown (dai)
2005-12-27 23:33:45
久しぶりの稚魚たちなので可愛くてしかたありません。がんばって大きくしてみせますよー^^。

グリーンは発情するとこんな感じでギラギラした発色になるのがいいですね。

しんたろうさんのとこのグリーンも発情してくれるといいですね。
返信する