discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

新規ペアリング

2005-12-12 | グリーン×自家産
朱月とミレニアムレッドは本日 混泳水槽に戻しました。
まだ、若いので半年まってからチャレンジします。(30匹の子もいなくなりました;;)

本日 繁殖水槽にSMサイズから育てたグリーンと自家繁殖の♀をいれました。
この雄は混泳水槽内で受精能力があがっていることが分かっていますし、メスとの相性もよさそうなので期待しています。
(半年前は、少ししかふ化させられませんでした)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (タケオ)
2005-12-12 13:43:40
朱月&ミレニアムレッドのペア解除残念ですね。

成熟してきたら是非またチャレンジしてみてください!

本当に楽しみなので。



今回のグリーン&自家産ペアも期待大!ですね!
返信する
Unknown (dai)
2005-12-12 17:30:40
朱月は今度我が家にくるトリニタージの雄と先にくませてみます^^これも結構期待できるかもです。



タケオさんもいろいろお店まわってますねー。

今度まぜてくださいな。
返信する
混ぜるなんて^^; (タケオ)
2005-12-12 22:19:11
滅相もございません!

是非お供させてください!

daiさんの子も見てみたいなぁ~♪

もっと勉強したいッス!
返信する
Unknown (ko)
2005-12-12 22:55:21
うちもペア組みなおししてみよかな・・

どうしても産卵筒に産んでくれなくて又ガラス面に

産んでます。困ったもんです。

やはりもう少し成長を待ってからがいいんでしょうね~
返信する
Unknown (ko)
2005-12-12 22:57:39
気長に待つのがいいとわかっていても、

気持ちはなかなか抑えられませんね;;



返信する
Unknown (dai)
2005-12-13 23:07:27
お相手のメスが産卵管を出して筒をみています。もしかしたら生んだのかな?だとしたら卵はありません;;ペアを繁殖水槽にいれて2日で成功したらラッキーすぎますね^^。
返信する