ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

退職記念ツーリング(万座温泉編)完

2016-05-14 | ツーリング
皆さんこんにちは
今日も良い天気でした。
晴れたり曇ったり…。

さて、昨日は万座温泉の万座ホテル聚楽にお世話になりました。



禁煙の洋室6畳位でしょうか?
温泉はやはり、畳の和室が良いかな?

さて、昨夜の温泉入浴は玉子が腐った匂いが立ち込め、肌がスベスベになりましたね…。
二回目の露天風呂では残忍ながら星空は見られませんでした(^^;)

昨日は美味しい日本蕎麦が食べたくて
ある、ロマンチック街道のある一軒に立ち寄った。

十割蕎麦を注文したら、機械で押し出したスパゲッティの様な蕎麦が…。

まぁーそれなりに腰がありましたが
香りが無い普通の蕎麦…残忍。


宿泊先の夜はバイキング方式。
お薦めは豚肉のしゃぶしゃぶです。
何か一人では落ち着かず、早々に
切り上げた。
皆さん若くはないがカップルばかり
…凄く、違和感を感じた(^_-)
私は部屋食が良いな…!


二日目も、またもや鹿沢(かざわ)温泉の紅葉館に向かった。
ここの温泉は良いとネットでも評判あり…。

蕎麦の温泉セットがあるとの情報で立ち寄るが早いか?開いてなかった。

観光も蕎麦も諦め、SAで焼き肉丼を食べて帰路についた。


今回のツーリングは、行きも帰りも高速道路はガラガラ、そして天気が凄く良かったです。
大変お疲れさまでした。

走行距離は往復639km 
燃費は26.5km/L

それでは また

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退職済み (イズラー)
2016-05-15 18:43:23
失礼します。3月末で退職した者です。
記念ツーリングはちらりと考えましたが、体力に自信がなく諦めました。
現在は近場をうろうろしています。
返信する
Re:退職済み (daimon1724)
2016-05-15 19:23:33
 イズラーさん 初めまして
naoと申します。
コメントありがとうございます。
退職されて毎日が日曜日でしょうか?

私は、リターンして早いもので間もなく2年になります。何か目標を持たないとだらだらしそうなので始めました。

最近まで訓練を兼ねて千葉県内をちょい乗りしていましたが、そろそろ良いかな…と。
ロングツーリングを始めました。

私も、体力はやはり落ちていますね。
今回の一泊でも、往復639kmが限界に感じます。なので凄く疲れています…(^^;)

退職までには、体力を付け徐々にキロ程を伸ばして東北地方まで行くつもりです。
ブログもある意味、コメントをいただくと勇気付けと励みになっています。
70歳まで乗るつもりです…(^-^)

その際はまた、ブログで投稿していきます。
それでは また
返信する

コメントを投稿