ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

退職記念ツーリング(万座温泉編)

2016-05-13 | ツーリング
皆さんこんにちは(^-^)
すこぶる良い天気ですね。
いよいよ夏が見えて来ましたでしょうか?
今日は退職記念ツーリングの温泉編です。
草津温泉のとなりにある万座温泉まで
やって来ました。

途中、浅間山ふもとにある浅間六里ヶ原休憩所でのワンショット。
雄大ですね…

「浅間ソフト」黒のクッキー溶岩、イチゴジャムは火砕流だそうです。
 
鬼押ハイウェイ?有料道路なんですが
舗装が凸凹で走りづらい。

観光でもしないと時間がつぶせないので「鬼押出し園」と言う厄除け観音をぶらりと…。入園料650円もした(^^;)
廻りは溶岩流だらけ…。

まだチェックインには早いので横手山頂を目指してクネクネ走る。
まだ、残雪がありました。
気温は14℃

今晩の宿は「万座ホテル聚楽」標高1800mの雲海に浮かぶ露天風呂が目当てです。
夜は満天の星空が見られるかな?

バイク用の屋根付駐車場はありませんでした。
「さぁ~ 温泉三昧だぁ…」
温泉名 酸性単純硫黄泉
性状 乳白色、硫黄泉

久しぶりの温泉らしい温泉!
それでは 続きまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿