ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

春の味覚を味わう…旨いな…。

2023-04-12 | 日記
皆さん こんばんは
今朝は曇天から雨、そして晴れて
忙しい天気でしたね…。

今日は、放射線治療後の定期検診で病院に行った。検査結果は、前回と同じPSAは0.014>測定不能値でした。
この事から、PSAが安定しているのでホルモン治療(服用も皮下注射も)を中断する事になりました。
次回の定期検診は、3ヶ月後です。

さて、帰宅すると家内がスナップエンドウを収穫していました。初収穫です…。
そして、控えしは春の味覚の王様、「タケノコ」ですね。

タケノコと鶏肉のあんかけ煮です。
家内の十八番です。
キンキンに冷えたレモンサワーで頂きました。うめー!!

脇に仕返しは、スナップエンドウを電子レンジでチンした物です。
何も着けなくても甘く美味しい。
定番のマヨネーズで食する。

後、1ヶ月もするとビールのおつまみの空豆が収穫できますよ…。

しばらくは、病院通いもないので家庭菜園に没頭できます。

それではまた





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2024-03-04 20:16:04
こんばんは!
その後体調はいかがですか?
ブログが更新されないので気になってコメント書かせてもらいました。
お元気でいらっしゃれば良いのですが…
Unknown (daimon1724)
2024-03-05 08:58:21
キキさん おはようございます。
安否確認のコメントをありがとうございます。
大変ご無沙汰をしていて、ブログの更新を止めてからもう少しで1年になりますね..。
ちょっとコメントで嫌なことがありまして…Hi
たまには、皆さんのブログを拝見していましたよ。

昨年、2月に再発治療を行い現在は測定出来ない程の数値を継続していますので、すこぶる元気ですよ。まだ3ヶ月毎の定期検査はしています。

完全な隠居生活なので今も家庭菜園は獣との戦いをしています。イノシシ、猿、キョン、鹿等たまに、ニ本足の害獣もいて作物を盗まれます。
先日、対策として高さ1.7mの電気柵を設けました。今、じゃがいもの作付準備中です。

このコメントを期にブログもそろそろ再開かな…と思っています。ありがとうございました。
それでは また
Unknown (キキ)
2024-03-06 22:32:14
こんばんは!
良かった、ホントにお元気で良かった😊
安心しましたよ~
またブログ復活お願いしますね!

コメントを投稿