ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

楽天ポチッと病に掛かっています(^^;)

2016-05-23 | バイク用品
皆さんこんばんは
5月で30℃なんて…でも湿度がないから体感的には感じないかな?
暑さはこれからですよね。

そうなって暑くなるとバイクシューズの蒸れが凄く気になります。

私が昨年買いそびれたメッシュのシューズをポチッと指が動いて…(^_-)
買ってしまいました。

楽天ショップ病と言いましょうか…。
はい、依存症です。
どこかで、断ち切らないと…。

elf シンテーゼ15 メッシュ BLACK
先月に注文し、半月待ちましたよ。
抗菌、抗臭、洗っても持続する優れものです。 
ワンタッチクリップ?とマジックテープなので簡単です。
止め幅は、ある程度余裕があり自在できます。
今夏、検証します。

いいでしょう…(^-^)

まぁーブーツでも良かったのですが
なるべく涼しく乗りたいので



サイズは普段履いている靴のサイズでぴったりです。靴下も厚くないので。

ただ、雨天時はどうなんでしょうね。
履いたことが無いので分かりません。
私は、シューズカバーを履くつもりです。
おまけに、買ったコインホルダー。
まだ現金の有料道路がありますから
必需品かな?

まぁー色々な意味で検証して投稿したいと思います。

それでは また

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
elf (イズラー)
2016-05-24 05:05:16
メッシュではないですが、そのメーカーのシューズを履いています。むれるほど長くは乗らないので大丈夫だと思っています。雨はカバーがないとだめでしょうね。
返信する
Re:elf (daimon1724)
2016-05-24 07:16:14
 イズラーさん おはようございます。
朝が早いですね。
私も早いですが今日は、少し寝坊です。

同じメーカーを履いているんですね。
私も必要ないかと思いましたが、先日の
ツーリングで汗ばんでいたので購入しました。

他のメーカーですとメッシュでも防水ってのが
あるんですよ。不思議です。

それでは また
返信する

コメントを投稿