ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

バイクのタイヤをおしゃれに…。

2016-04-29 | CB400SB
皆さんこんにちは
予報を裏切り、すこぶる天気になりましたね。
各地は荒れている様ですが…。

今日の予報は雨だった…(^^;)
今更変更出来ないので…。
今日はガレージでタイヤのペインティングを試みた。


普通ならタイヤにペイントができるマーカーペン「TIRE PENZ(タイヤペンズ)」を購入するのですが高いんですよね。3,500円/本します。

コスト削減のため、YouTube動画を参考に田宮模型のペイント(119円/個)
を使ってチャレンジした。

タイヤは事前に洗浄し、油脂分を落としから絵具用の筆を使用して塗った。

念のためマスキングテープで養生し、3~4回重ね塗りしました。


仕上げはタイヤの溝からはみ出したペイントをふき取り完成。
乾燥は12時間必要らしいです。

感想ですが安くて良い(^-^)
タイヤパターンが今一ですが…。

タミヤカラー 
アクリルミニ X 7レッド 119円
マスキングテープ 118円
画筆セット(3本) 348円
        合計 585円

筆は100均の筆1本で十分でしたね。
おっ、と思った方はチャレンジしてみて下さい。

それでは また 良いGWを…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿