ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

煙の出ないSLとトロッコ列車

2016-04-23 | CB400SB
皆さんこんちは
今日も天気が良くてちょい乗りして来ました。
千葉県で頑張っている私鉄ローカル線のイベント列車を紹介します。

昨年、秋から小湊鉄道(市原市)が「里山トロッコ列車」を定期運行しています。
金、土、日曜日、祝日に一日2~3往復18.5kmを走る
SL擬きの機関車に引かれて窓がない客車(トロッコ)です。
乗車は予約要です。

私は、粟又の滝を目指して勝浦方面を走る(R178)と温泉旅館?
らしき建物…あり。

「滝見苑 ごりやくの湯」と言う看板があり都内からの車が沢山止まっていました。粟又の滝の近くです。

出入り口の道路が狭くバイクも止められないので写真は遠慮した。
帰ってからネットで調べたら宿泊者には安い設定の様ですね。

好きな方は是非、GWにでも訪れてみてはいかがですか?

私は、更に南下し勝浦~鴨川~長狭街道~R410と走り帰宅。
走行距離97Kmでした。

それでは また

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行きたいなぁ~ (しゃちくん)
2016-04-24 09:37:08
この機関車はクリーンディーゼルエンジン搭載でしたよね。

やっぱり本物のSLとは迫力が違ってそう。

真岡鉄道の「SLもうか」だと沿線で良い写真が撮れるポイントが沢山あります。

返信する
Re:見に行きたいなぁ~ (daimon1724)
2016-04-24 10:31:51
 しゃちくんさん 
おはようございます。
お久しぶりです。
このSL擬きのエンジンはちょっと?。
私は、軌道モーターカー(ターボ付)と言う保守系車両を改造した物?
と感じましたが…。

いゃーたまたま踏切が鳴動し、停止したらこの列車が走って来たので、バイクに跨がりながらパチッと撮りました。
ですから、今一ですよね。

ここの踏切の終点方がR=600位のカーブで良いアングルですね。

機会がありましたらお越し下さい。
それでは また
返信する

コメントを投稿