ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

バイクの点検

2015-09-19 | CB400SB
今日は久しぶりに良い天気となり
ツーリングが延期となったため、バイクを点検に出しました。

予約時間に持ち込み、料金や終了時間を打ち合わせてから暇潰しのスクーターツーリングとなりました。

下記の写真は、代車で借りたホンダのDio 110ccスクーターです。


通常は、点検と合わせてオイルとフィルターを交換しますが凄く高いので
今回は点検のみとした。

自分でやれば、材料費のみですからね(^-^)/
しかも、オイルも20リッター缶のまとめ買いですから経済的です。


廃油処理は、廃油パックで一般ごみ処分すればよいのですから…。


一回あたり、約五千円のコストダウンになりますから、年間だと結構な金額で日本酒が何本も買えますよ(^O^)

2時間を掛けた点検後のバイクはスムーズと言うか性能が高まった様に感じるから不思議です…。

まぁー安心保険ですね。
今日はうっかり、ジェットタイプのヘルメットでしたから感想はまた…。

それでは また

最新の画像もっと見る

コメントを投稿