ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

酒々井町、甲子(きのえね)新酒祭り

2015-11-27 | 日本酒
皆さんこんばんは
またまた、久しぶりの投稿ですが
バイクの話題でなくてスミマセン(///∇///)

今回も、日本酒です(^-^;

11/22(日) 千葉県印旛郡酒々井町にある”飯沼本家“の新酒祭りで販売された
お酒の紹介です…。

限定1200本の”新酒祭り酒々井”をゲット。新米、無ろ過、生酒です。

10月に仕込んだ新酒の様ですが早いですよね。

もう、飲めるですね(^^)v

一口含んで感じたのは、酵母が発生させる二酸化炭素がでまるでスパークリングの様で美味しいです\(^-^)/




私も是非、行きたかったのですが諸般の都合で諦め、同僚に買ってきてもらいました。


良い意味で辛口で旨いから悪酔いしそうです。一合で終わり…。

たまたま、今日は”ほっけの焼き魚“だったので美味しく頂きました。

大事に飲みます(^-^)

それでは また

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しすい… (ぶい)
2015-11-28 15:18:25
…って、上京してすぐの時、読めませんでした
(^_^;)
今は東関東道の兼ね合いで、知名度上がったので、あれですが…

千葉も独特な地名多く、読み難しいです
(;´д`)
(;´д`)
返信する
Re:しすい… (daimon1724)
2015-11-28 16:29:19
お疲れさまです(^_^)

いゃー私、千葉県人でしたが読めませんでしたよ(^-^;
成田(我孫子)線の“安食”って知っていますか?
これも、印旛郡ですが…。
あじき…って読みます。

総武本線には、下総松崎…。
しもうさまんざき…って読みます。

初めてでは読めないですよ…。Hi
地名は難しいです。
返信する

コメントを投稿