ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

中華食堂!日高屋のファン

2015-08-27 | グルメ

今日、同僚を誘ったらいゃーごめん!と断られた。
他も夜勤や超勤で無理!。
仕方なく私の好きな中華!日高屋で乾杯。
一人で(悲)…。

生ビール、レモンサワーを同時に
注文、つまみは餃子、枝豆、冷奴
とレバー(肝臓)にやさしい。

砂漠のような胃袋ですーっと消えて
いく。
すかさず追加のレモンサワー。
更に、仕上げの冷酒で良しとする。
締めは、大好きな豚骨ラーメンです。
うーーん…ウマイ。

リーズナブルで懐にやさしいお店です。
秋の風を感じながら寮までの道を歩くとサンマを焼く臭いが。
やっぱり秋ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1人呑み(^-^) (ぶい)
2015-08-28 02:51:05
自分、1人呑み好きです(^^)d

誰に邪魔されることなく自由に一杯(^-^)

日高屋さん、良いですよね(^^)ノ

ばくだん炒めとビールで、ビールなのにチビチビと(^^;
万が一アルコール残ってたら、いけないので、休みの前の日以外は一杯だけで
(--)/

帰り…
サンマの香りで、もう一杯いきたくなったんではないですか?
(⌒0⌒)/
返信する
Re:1人呑み(^-^) (daimon1724)
2015-08-28 07:53:30
私、本当に日高屋の冷し冷麺(中華)が好きで
毎日食べていましたね(^∇^)

しかも、もりもりサービス券があると大盛が
無料なんですね。

新事務所が昨年、中川沿いに移転したので
毎日は行けなくなって淋しい限りです。

私の知り合いがJRの運転士でやはり、夜8時
以降は飲まないと言ってました。
色々と大変ですよね。

それでは また
返信する

コメントを投稿