ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

バイクのメガネ

2015-09-23 | 日記
皆さんおはようございます。
シルバーウィークも今日が最後。

近場を走りすぎてもう、走る道が無いです。
昨日は、千葉県外房側の小湊から清澄養老ラインを北上してみました。

途中は、バイクと車がすれ違いも出来ない箇所もありお勧め出来ない道路です。しかし、紅葉の時はお勧めかも。

先月、バイクで使用していたメガネが壊れたので新調しました。
フレームが薄くて軽いものを。


今回、メガネ店員のアドバイスもありブルーカラーを均一に施した。


メガネが笑っています\(^^)/

夜間の運転は大丈夫と言っていたハズ…。
しかし、オーダーしたレンズの袋には夜間運転不適合…と記してあるではないか。

心配になり夜間使用したが許容範囲でOKかな?

今回、購入したSHOEIのヘルメットにはメガネが当たらないスリットがあり痛くなりません。


すっかり、秋の気配が高まり気温も低くメッシュのジャケットは要らないらしい。

それでは また

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清澄ライン(^^; (ぶい)
2015-09-24 21:10:04
七里川温泉…のとこ通る道でしたっけ?
千葉の山んなかの道に慣れてたら、全国の酷道と言われてる国道や、険道と言われてる県道も、何てことない道のりに感じてしまうから不思議です
(^o^;)

先々バイク旅に出られるときは、役立つ経験で
(^^)d
返信する
Re:清澄ライン(^^; (daimon1724)
2015-09-24 21:42:23
そうですね。
途中は、本当に道幅が狭くて危険な道です。

ところどころ、走っていてイイ感じなのですが
いきなり狭くなりますからね。
えぇーって感じです。

この清澄養老ラインのトンネルが幾つかあり
ますが、心霊スポットってご存知ですか。
私は信じませんが夜は、通りません(*_*)

恐いです(;_;)/~~~

実はこの道、高校生の頃に久留里まで歩いた
ことがあり…懐かしかったです。

結構、都会から川沿いに釣り?
来ていましたよ。
返信する

コメントを投稿