ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

SHOEIヘルメット

2015-09-21 | 日記
皆さんこんにちは
シルバーウィークを楽しんでいますか?

今日は、SHOEIヘルメット Z7
DOMINANCE TC-5 SILVER/BLACK
の感想のため高速、一般道で実際に走行し検証してみました。



私の頭のサイズは58センチなのでLサイズ(59cm)で注文しました。
この上のサイズだと大きすぎますね。

購入の決め手はトップレベルの軽さです。

被って感じた事は、エンジン音、マフラー音はほぼ聞こえないので、バイク音を楽しむ方は残念かな。
逆にナビの音声が良く聞こえる。

1、60km/h位での風切り音はなし。

2, 高速で100km/h位でも音は静かです が若干の風切り音はしますね。

3、軽いので100km/h程度でしたら頭 が振られる事もないです。

デザインがシャープで格好が良いので購入しましたが被ってのホールドも良いですね。
被った当初は、少し小さいと感じるかも知れません。
フィット感は良いです。

以上、私の感想でした。
今日の走行キロ 89km
それでは また

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショーエイ(^^)d (ぶい)
2015-09-24 16:31:17
自分もSHOEI派です(^^)d
Z5~Z6と、同じ考えで使ってます。
次は…やっぱり、Z7ですね(^-^ゞ

オプションで出てます、チンガード…でしたっけ?
首周りから風の流入防ぐ為のパーツだと思いますが、静粛性あがっておすすめです(^^)d
後、鼻隠すようなパーツ…名前忘れました(^^;
あれ、目の乾きが軽減され、あちらもおすすめです。
Z6用のパーツ、もう販売されてないんですよね~
僕も、そろそろZ7に買い換えかな?

(^o^)
返信する
Re:ショーエイ(^^)d (daimon1724)
2015-09-24 20:35:49
SHOEI派でしたか。
因みに、私は無いと言うか
カッコイイのを選んだらSHOEIでした。

PINタイプは曇らないのが良いですね。
曇る対策って面倒くさいし…。
凄く静かです。

実は、紛れ込んで付いていましたよ。
チンカーテンとブレスガードが…。
オプションとは…知りませんでした。

ショップのサービスでしょうか?
なにか、うれしいデスネ。
返信する

コメントを投稿