ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

3.14 入籍 = 円周率とかけて…

2023-03-15 | 日記
皆さん こんにちは
朝晩の温度差があり着衣の判断が難しいです。少しは春を感じる装いを…

さて、昨日(3/14)は入籍するカップルが多いと報道していた。ホワイトデーかなと思っていましたが、違いましたね。

3.1411592653 …円周率は割り切れず永遠に続く …だから愛も永遠にだそうですよ。

因みに恋愛感情は、長くて4年と言う研究結果があるそうです。
まだ、愛情たっぷりなご夫婦もいればそうではないご夫婦もいる事でしょう。

我が家はどうなのか?
私達夫婦は、今年で36年目になります。
もはや愛は薄れ、同居人かな?
空気の様な存在になっています。

でも、まだお互いを思いやる気持ちは残っているかな?
11年前から「自分の事は自分でする」を夫婦間の基本的なルールと決めて行っている。

家内が「私はあなたのお母さんじゃ無い」との発言から決めました。
まぁー、今で言う「家庭内の男女不平等」の解消ですね。

端から見たら、尻に敷かれている…と思われても上手く行くなら良いです。
家庭円満の秘訣?

それでは また




最新の画像もっと見る

コメントを投稿